お笑い

2009年10月29日 (木)

エスパー

「エスパー伊東っ」
Img_2701_3_1

「はい~っ」
Img_3281

「ようし おいらも・・・」
Img_3093

「あれれ へんなんなんっちゃった」
Img_3096

猫の魅力はからだのやわらかさ

エスパーのみりょくは?

きょうのはな

オケラ(朮)
Photo

なんともおかしな名前の草花ですが やや乾いた山地に生えるキク科オケラ属の多年草で秋に白からうす紫の花を咲かせます 花のあとにうけます はタンポポのような冠毛をもった種をつけます
京都の八坂神社では年越しの例祭に「白朮参り」という行事が行われ この草を燃やした火種をもちかえり雑煮を炊くのだそうです。なにか魔よけの意味でもあるのでしょうか

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

あるとおもいます!

「吟じます!」
Img_3820

「♪ぶりかまのしおやき~ぃ~い~」
Img_3819

「♪カツオのたたき~ぃ~い~・・・・」
Img_3828

「♪ナンダカ今日くえそうなきがする~ゥ~う~!」
Img_3829

「あるとおもいます!」
Img_6884

・・・ごめんよ、今日はカレーです。

天津木村のあほ。なんだか気になるじゃないか。

きょうのはな
今日はサトイモ科のはなを

マムシグサ(蝮草)のはな
Photo

Photo_2
林の中の日陰に生えるサトイモ科テナンショウ属の多年草です。フード状の覆いは仏炎包といい、緑色のほうがカントウマムシグサ、ムラサキのほうがムラサキマムシグサと呼ばれるようです。仏炎包の中に見えるのが花で小さい花が棍棒状に集まっています。秋には真っ赤な果実が熟します。

これは?
Photo_3
コンニャクの芽です。コンニャクもサトイモ科、コンニャク属の多年草です。大きな球茎(コンニャクイモ)からニョキニョキと偽茎を伸ばして、大きくなるものは2mにもなります。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

シンナーにきをつけな!

ざーりざーりざーりざーり・・・

おう!タメ!シンナーに気をつけて、カベ塗んな!
Img_2517

わかりやした!おやかた!
Img_2502

・・・オウゥ・・・タメェエ・・・シンナーにぃ気をつけて・・・カベぬんな・・・
Img_2525

・・・わっかりやしたぁ!・・・おやかたあ・・・
Img_2503

うひい・・・タメェ!シンナーに・・・ウヘきをつけってカベぬんなああ!
Img_2526

いひひ・・・っあっかりましたあ!うひおやかたあ!うへえ・・・
Img_2505

ざーりざーりざーりざーり・・・

このネタがお分かりの方はそれなりのお年の方でしょう。

中川会見をみて思い出しましただよ。きっとほかにもいらっしゃると思うな。

スネークマンショー「シンナーに気をつけろ!」


スネークマンショー、四半世紀前の革命でした。

さあ、とっとと笑い飛ばして先にすすもう!

きょうのはな
アセビ(馬酔木)のはな
Photo
咲きました。ツツジ科の常緑低木です。読んで字のごとく、
馬が食べると酔っぱらうとか?小さめのドウダンツツジのような
花をたくさんつけています。ピンクの花の品種もあります。

ジャノメエリカのはな
Photo_2
こちらもツツジ科の常緑低木です。多くの園芸品種があります。
アセビよりさらに小さい花をたくさんつけます。黒く見えるのは
おしべです。耐寒性はとてもあるようで、冬中咲いていました。

マタタビにもきをつけな!
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ひげだんしゃく

ボンジュール!
Img_6857

おひさまがマブシイやないかーい!
Img_6865
わっはははは・・・

オッサンのクロワッサン!
Img_6834

オーエルのムニエル!
Img_6837

クリームシチューの・・・
Img_6886

きざみパセリがすき!
Img_6885

ルネッサ~ンス!
Img_6835

ひげだけはゴリッパですね。

きょうのはな

ジュウガツザクラ(十月桜)のはな
1
コヒガンザクラの品種です。春と秋に2度咲きます。

ベニバナソバのはな
Photo
花も茎も赤いソバです。
高嶺ルビーと呼ばれるソバの品種だそうです。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

24

おれはージャック・バウワー花火にはよわいぜー♪
Img_4694

くそう!(小山力也ふうに)
Img_4851

カリカリがシケってるんだよ!

きみをこんなことに巻き込んでしまって・・・
Img_4852

・・・・・
Img_4854

ほんとうにすまいないとおもう・・・。
Img_4855

おれはージャック・バウワーかみなりにもヨワイぜー♪
Img_4696

どきどきキャンプ・・・いや、24シーズンⅥ、今夜から
はじまりまーす。

今夜はさむかったので、けんちん汁と炊き込みご飯。
Img_5559

おっ、おさしみはっけーん!
Img_5558
さしみにもーヨワイぜ~♪

きょうのはな

ヒヨドリバナのはな
Photo
昨日のフジバカマのなかまです。フジバカマのように葉が
3裂しないのが特徴です。ヒヨドリが鳴き始めるころに
咲き始めるのが名前の由来だそうです。

サワヒヨドリのはな
1
コチラも近縁です。ヒヨドリバナより丈が低く、葉も小さい。
湿地によくみられるキク科の草花です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

いもあらいざか

いもあらいざかかかりちょう!
Photo
B定~くいて~・・・・ッダ!

Banner2 ランキングにさんかしてます。いもあらいざか係長にぽちっとおねがい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ほうれんそう

きのうのつづき。

トシちゃんカンゲキー!
Img_4395_2
ちょーっ!

きんどーちゃんよー!
Img_3741
おーおー おっほおっほ!

ビバ!鴨川つばめ!
Img_4580

フォーエバー「マカロニほうれん荘」!
Img_4591

・・・おいらたち、ねてばっかりで、ねた切れかにゃ??

きょうのうんまい

さつまいものレモン煮
Img_4565
レモン汁とさとうでイモを煮るだけ。おいしいよ。

きょうのはな

きのうに引き続き、ハギの仲間です。

マキエハギ(蒔絵萩)のはな
Photo
細い花柄のさきに、小さい花をつけます。その花柄を蒔絵の
筆に見立てたもののようです。蒔絵とは、細い筆で書いた絵に
金粉をまいて模様にする漆塗りの手法だそうです。

ネコハギ(猫萩)のはな
Photo_2
これも小さい小さい花を葉の付け根につけます。
葉や茎に柔らかい毛をびっしりつけています。そこら辺が
猫っぽいのかと思いますが?
イヌと名のつく植物はたくさんありますが、ネコのつくものは
そんなにありません。ネコノチチ、ネコノシタ、ネコノヒゲ・・・
だいたい取り上げたでしょうか?

マキエハギはマメ科の木、ネコハギは草です。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

いきなりでてきて

ジジ!

Img_4032
にゃ!ついにキター!

♪いきなりでてきてごミーン まことにすいまミーン♪
Img_4058

うわ、ミンミンゼミきたよ。
Img_4061
♪にゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃにゃー♪
にゃにゃコロビやおき

♪あぶらぜみー ひぐらしー ヒグラシひまなしー♪
Img_4055
ジャッ!

・・・あーあーいっちゃった・・・
Img_4064

♪ナナナナー ナナナナー なめねこナメタケ♪
・・・SAY!
Img_2421

せんのうされたね・・・
Img_4033
ジョイマンおそるべし。


きょうのおいしい

サンマの竜田揚げとオクラのオリーブオイル焼き
Img_4100
シークワーサーをしぼっていただきます。

きょうのはな

キツネノマゴ(狐のまご)のはな
Photo
小さいかわいらしい花をつけますが、この花を子狐の顔に
見立てたものだとか?ちとピンときませんが。
シソ科かと思ってましたが、キツネノマゴ科というのがあるそうです。

キツネノテブクロ(狐の手袋)のはな
Photo_2
コチラは英名でもフォックスグローブだそうです。
ゴマノハグサ科の草花です。
キツネの名前がついた植物は他にもたくさんあります。
キツネノボタン、キツネノカミソリ・・・。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

3のばいすうで

せかいのたろぷー

3のばいすうでヨリメになりますッ!

いち・にい・・・
Img_8931

さぁーん!
Img_8949

しぃ・ごぉ・・・
Img_8936

ろぉーく!
Img_8949_2

ひち・はち・・・
Img_8945

きゅーっつ!・・・ あ、ちょっとしっぱいしちった。
Img_9055

きょうのオマケ。たろくんひとりあそび。

パンの袋をしばるひもでハッスル。

とつぜん企画・せかいのビール その ろぉーく!

きょうは、「バス・ペールエール」英国産です。
Img_9104
上面醗酵ペールエール、苦味と酸味、きめ細やかな泡が特徴です。
本来はぬるいままのむのだとか。ぬるいほうが香り立つのでしょか?

イギリス料理、フィッシュ&チップスしか知らない・・・なわけで、
おつまみは魚のフライとオニオンリング、ポテトサラダ。
あげもの中心です。

きょうのはな、今週は向島百花園の花をごしょうかい。

クガイソウのはな。ゴマノハグサ科の草花です。
1
茎を抱いた葉っぱが幾重にも重なっています。なので、九階草とも。

ヌマトラノオのはな。サクラソウ科の草花です。
1_2
虎の尾というよりも、コネコのしっぽのようです。

ヨウシュヤマゴボウのはな
Photo
秋には黒紫色の実を葡萄のようにつけます。ゴボウといいますが
北米原産の毒草です。山菜として売っているヤマゴボウは、
アザミの根だそうです。

しっぽのような花、サァーン種でした。

Banner2 ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっとおねがい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)