« おどりことこいのぼり | トップページ | わっしょい »

2015年8月 7日 (金)

なつくさや

Dsc06830


酷暑お見舞い申し上げます。

テツも僕もエアコンが嫌いなので扇風機で頑張っていますが、

さすがに今年はきつくて、エアコン稼働率が高くなってます。

でもエアコンのある部屋には二人ともいられず、テツは暑い仕事部屋で

ひっくり返っています。猫草もすぐ伸びるんだけどすぐ枯れてしまって・・・

たろくんが亡くなってからあっという間に二年が過ぎました。

サンマの季節が待ち遠しい・・・

|

« おどりことこいのぼり | トップページ | わっしょい »

」カテゴリの記事

コメント

夏草あおあお、テツくん 万緑のなかですね。
むせぶよな 夏草かな。

たいせつな人を失ったりして、ちからが無くなった時、
夏草の生命力にやたらと惹かれたな、なんてことを憶いだしました。

テツくん共々、エアコンが苦手なんですね。
うちも、エアコンつけずに扇風機でしのいでいますが、
こらえきれずに外出したりしてるわけで、しのげてないですね 全然。笑

夏、花火のおとがきこえると、たろくんを憶いだします。

暑過ぎて 秋が来ること 忘れてました。。。o(TωT )

投稿: 佐蔀 | 2015年8月 7日 (金) 05時29分

輝くような緑とテツくん、綺麗ですね。それにしても暑い!くま太も冷房嫌いで、廊下で手足をのばして寝ています。毎朝早いうちにエノコログサを採ってきて一輪挿しに入れておくと、大喜びで食べます。もちろん除草剤のかかっていない、食べ頃のを。

柿の実がちょっと大きくなりました。昨夜、微かに秋の虫が鳴いてましたよ。今日はツクツクホウシの声も聞こえました。人間はへろへろになっているのに、みんな律儀だなぁと思います。とーちゃんさま、テツくん、どうか元気でいてください。サンマはもうすぐ!

投稿: くま太 | 2015年8月 7日 (金) 19時55分

お出掛けが多いのかと思ってましたが、、
お年寄りもエアコンが嫌で、、
でも熱中症で亡くなったりしてますので
都会では、なるべくエアコン付けて、、
扇風機と併用すれば、うんと冷やさなくとも
快適にいられますよ。

猫ってエアコン嫌いですよね。
うちのフジコも、もふもふなのにエアコンの
部屋には来ません。猫は涼しいところ知ってますから
そんな場所でゴロゴロしてます。

ぼーちゃんもカレーやチーズの匂いで
暑さ乗り切ってね。

投稿: 坂ち | 2015年8月 9日 (日) 08時45分

テツや、おひさしぶり。
元気そうだね。
そちらは暑いんだろうね、昔お江戸で暮らしていたことを思い出します。
時々はコッソリ毛皮脱いでいるんでしょ?なーんてね。
おとーさんと仲よしでヨカッタ。
今日あたり、かーちゃんとにいちゃんも来てるかもね…。

投稿: シンコ | 2015年8月14日 (金) 20時00分

今年の夏は特に暑かったですね!
今日は始業式!長い夏休みもやっと終わって
ふとブログを覗いてみたら、テツぼ君の凛々しいお顔が☆
元気そうで良かった(^^)
タロ君 2年ですかぁ…ちょろも もうすぐ2年なんだなぁ…

宮城に帰省したら、八割れのノラちゃんが通って来ていて
そろそろ6匹目に仲間入りも近い???って感じになっていました。
沢山の猫と新鮮な空気&食べ物に癒されて来ましたよ~♪

投稿: ちょろまる | 2015年8月28日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/61062128

この記事へのトラックバック一覧です: なつくさや:

« おどりことこいのぼり | トップページ | わっしょい »