« ふゆがはじまるよ | トップページ | みそか »

2013年11月28日 (木)

にょうえんちゅう

Dsc_2693

Phコントロールの療法食に切り替えて、前回の検査から2週間、再検査に。
ストルバイト結晶は消えていたものの、今度は尿円柱と言うものが出てしまった。
やはり腎臓の疾患に由来するものだということなんだけど、もう少し療法食で様子見、
再々検査でまだ出るようなら血液検査をしましょうとのこと。
もうそんなお年頃なんだね、テツも。
ロイヤルカナンで新しく出したオルファクトリーというのをよく食べてくれるので助かる。
カリカリばかりで喉が乾くらしく、水をよく飲むのはいいんだけど、ヒトの目を盗んで
メダカの水を飲むのはやめていただきたい!虫がわくぞい。
それにしてもそのハナクソは自分でなんとか出来んのかいな?

|

« ふゆがはじまるよ | トップページ | みそか »

」カテゴリの記事

コメント

 尿円柱・・・初めて聞きました。いろんな病気があるものですね。何はともあれ早めの処置が大切、療法食を嫌がらずに食べてくれるのは心強いことです。テツくん、お大事にね。
 もう12月が目前です。葉を落とした木々に冬の鳥たちの姿が目立つ季節。月や星が冴え冴えと光る季節。とーちゃんさま、テツくん、外で暮らす猫たち、みんなが元気でいられますように。

投稿: くま太 | 2013年11月28日 (木) 22時06分

さすが おとうさんですね、
腎臓の疾患や尿円柱というハテナな言葉が出てきたら 自分だったら慌ててしまうかと。
年齢をかさねると腎臓にも症状が出てくるんですね。。

ほんとテツ君はいつまでも少年のようだから ピンときませんが、
療法食で改善出来ますように お祈りします☆*゚ ゜゚
たっぷりのお水と療法食で元気になってね(´◡`♡)
お鼻はおとうさんに 甘えちゃおうかね(*^ω^*)ノ

投稿: 佐蔀 | 2013年11月28日 (木) 23時03分

テツくん可愛いね~。
猫は腎臓疾患が多いですからね。うちのも療法食たべてます。
寒くなるけどお水はたっぷり飲んでね。

投稿: し~の | 2013年11月29日 (金) 20時22分

おひさ~ぼーちゃん!&たろてつさん!

療法食イコールお薬ですからね、ちゃんと食べてね。
お水は冬は少しぬるめがいいみたいですね。

ウチのにいチャンも13才、最近膀胱炎になりました…。
薬を飲ませようとすると敏感に気づいて逃げ回ります。
気配というかオーラが伝わるのでしょうか?
わたくし、顔に出るタイプなので。

投稿: シンコ | 2013年11月29日 (金) 22時33分

療法食を食べて、尿円柱が消えるといいですね。
テツちゃん、水も飲んで食べて、遊んで寝て、ハナクチョはとってもらおう!(笑)

今年もあと1ヶ月。一気に寒くなりました、テツちゃんも父ちゃんも風邪などひきませんように。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2013年11月29日 (金) 22時33分

尿円柱って言葉初めて聞きました
テツくん、大変だけど沢山ご飯食べて、お水も沢山飲んで、沢山とおちゃんと遊んで元気でいるんだよ~
たろてつさんも大変かと思いますが、風邪等引かない様にしてくださいね!

投稿: なお | 2013年11月30日 (土) 09時48分

テツくん、具合はいかがかな。テツくんを見守っております。

投稿: たか | 2013年11月30日 (土) 10時48分

ご無沙汰しております!
テツぼ君何やら初耳の尿円柱なるものに悩まされているのですね。
持病に悩むお年頃になったのですねぇ。
療法食ちゃんと食べれて良かったね(^-^)頑張れ!

ハナくそは、かあちゃんもよく嘆いていたけど
不思議ですよね…。ふきふきしてみたい♪

早くも師走ですが、とおちゃんさんも お身体にお気をつけて。

投稿: ちょろまる | 2013年12月 1日 (日) 15時34分

テツ、頑張れよ

投稿: ピースケ | 2013年12月 1日 (日) 17時53分

とおちゃん、鼻クソくらい
取ってあげてーなwww
最近、鼻くそ取るのが面白い自分なので
取ってあげたいわいwww

寒くなって、猫恋しい時期なので
全国の里親募集の子達にも
お外で暮らす子達にも、暖かい家族が
出来るといいなぁ、、、。

うちのフジコも、最近はめっきり
ワガママになってしまいました。
やっぱり飼い主が、ワガママに仕立てちゃうのだろうねぇ???
いかんいかん。


ちゃんと、食事もきちんと食べて
風邪など引かない様にして下さいよぉー!

投稿: 坂ち | 2013年12月 4日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/54083052

この記事へのトラックバック一覧です: にょうえんちゅう:

« ふゆがはじまるよ | トップページ | みそか »