« 16 | トップページ | マメタン »

2013年5月11日 (土)

さつき

Img184

久しぶりの雨です。

ずっと天気がよかったので毎日庭に出てひなたぼっこをしていたたろくん。

きょうで抗ガン剤治療の5クールを終了しました。

ゴールデンウィーク前あたりから、また徐々に後ろ足に力が入らなくなっていて

階段の上り下りがもう大変な感じになっています。

徐々に薬が効かなくなってきているのか、病気の勢いが勝ってきているのか。

もうすぐ決断しなくてはならないでしょう。

この薬が効かなくなったらすっぱりやめて、自然に任せようと思ってましたが、

いざとなると・・・

ぼろぼろのたろくんですが、まだ薬を嫌がる気力はあります。それはきっと生きる力だと思うのです。

あまり毛づくろいできなくなったたろくんを最近はテツがお世話しています。

たろはうっとおしいみたいですがね。

Img182

|

« 16 | トップページ | マメタン »

」カテゴリの記事

コメント

更新が無いと色々考えてしまうけど
たろてつさんが1番辛いよね。
私はただただ、少しでも田呂君が
楽で居て欲しい、、、

ぼーちゃん、にぃちゃんのお世話ありがとね。
とおちゃんにも優しくなめなめしてあげて。
田呂ちゃん、とおちゃんを信じてついていって下さい。
私たちは、田呂ちゃんが少しでも辛く無い様に
遠くから見守ってますよぉー!

投稿: 坂ち | 2013年5月11日 (土) 18時27分

テツくん、にいちゃんのお世話ありがとうね。
いつもそばでみているとうちゃんはとてもツライだろうと思います。
私たちは遠くから見守ることしかできませんが、とうちゃんの選択を支持します。
どうかたろくんが苦しんだりつらい思いをしないようにお祈りしています。

投稿: し~の | 2013年5月11日 (土) 20時20分

薬むずかしいですね。。たろくんの症状をコントロールしてるのが薬のなのか それともたろくんの生命力なのか、でも自然の摂理はあるわけで。。精一杯なことをしても悔いは来ますし★
寄り添ってる お父さんの判断に間違いはないですよ。
たろくんは お父さんにも てつくんにも そしてお母さんにも見守られてるclover
寿命という命の灯ある時を大切に過ごされてるの ひしひしと感じてます。

投稿: 佐蔀 | 2013年5月11日 (土) 23時18分

今日は暑かったですね。
たろちゃん、日向ぼっこには暑すぎだねぇ。
てつちゃんも外に出たのかな?

5クール終了ですか。
悩みますね・・嫌がるのを見るとやめようか、とか、でも生きて欲しいしとか・・・。
決断は難しいですが、私達の応援は続きます。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2013年5月12日 (日) 17時42分

たろくんに聞いてみたいね、どうしたいの?って。
何て答えるだろう。
難しい…。

信頼できる獣医師サンに聞いたことが
あるのですが、獣医師として飼い主サンに
治療方法がある限りは勧めているけれど、
自分ちの犬と猫に同じようにするかどうかは
分からないと言ってました。

にんげんと同じだよね、延命をどのようにとらえるか。
ワタシの経験では、弱音を吐かず最後まで生きて
いく彼らに反対に勇気をもらいましたよ。

たろくん、ぼーちゃん、たろてつさん、ファイテン!

投稿: シンコ | 2013年5月12日 (日) 23時15分

たろさんは幸せだと思います。
どんな決断をしたって最期まで一緒にいてくれるテツさんとたろテツさんがいる。
がんばっぺー

投稿: kosayu | 2013年5月13日 (月) 15時45分

たろはかわいがられて幸せ者だ。もう充分に生きてる。
うちもそうだけど、一日一日が貴重な宝だね。

投稿: やまおかかな | 2013年5月14日 (火) 12時10分

皆さん仰っていますが、私も同じ気持ちです。
そばで見ているたろてつさんが一番辛いと思います。
それを私たちは遠くからずっと見守っています。
テツくん、たろくんととおちゃんの事よろしくね♪

投稿: なお | 2013年5月15日 (水) 11時50分

どうか、たろ君の生きよう、生きたいという気持ちを優先してあげて欲しい

投稿: ピースケ | 2013年5月21日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/51584800

この記事へのトラックバック一覧です: さつき:

« 16 | トップページ | マメタン »