« ゆきやなぎ | トップページ | 16 »

2013年4月16日 (火)

たんぽぽ

P3280604

今年も黄色い花の季節、たんぽぽやカロライナジャスミンが花盛りです。

毎年ほったらかしにしているタンポポ、だいぶ増えてしまった。そろそろ近所迷惑?

P4050629

たろくんは抗ガン剤治療の5クール目に突入しました。

もう闘病生活も半年がすぎ、もうすぐ16歳の誕生日。

正直ここまで生きていられるとは思ってもみなかった。

16歳、人間でいえば80歳です。

よたよたする脚で毎朝ベッドの枕もとまでよじ登ってきてご飯催促の嵐です。

動物病院の担当の先生が変わりました。前の先生は田舎に帰って開業したそうです。

新米先生、なんだか頼りないけど大丈夫かな?

あんなに人見知りしたたろくんですが、病院慣れしたせいか、まったく平気になってしまった。

ここのところ人の出入りが多かった我が家ですが、みんなびっくりしていました。

こんなことならもっと早くから馴らしてやればよかったなと。

P3280611

毎日埃だらけの庭でごろごろしてきな粉もちになってるテツ

そろそろフロントラインするか。

|

« ゆきやなぎ | トップページ | 16 »

」カテゴリの記事

コメント

たろ君、頑張ってるね。
かーちゃんが愛情たっぷりに育ててくれたんだもの。元気だよね。
来年も再来年もタンポポやさくらを見ようね。

投稿: ピースケ | 2013年4月16日 (火) 13時03分

更新が無かったので、少し心配していました。
田呂くん、新しいセンセイになったンだね?
病院も慣れたなんて...そんな事は無いよねぇ~。
お外に行くと、田呂くんの嫌いな虫の時期だけど
家の中より、お外の日差しの下がいいのかな?


ぼーちゃん...とっちゃん坊やのぼーちゃん...
とおさんと田呂にぃにぃを頼んだよッ。
カレーの香りかチーズの香りがしたら
かぁちゃんが訪問しているかしれないね。

投稿: 坂ち | 2013年4月16日 (火) 14時39分

闘病生活6ヶ月かぁ…
猫の時間はニンゲンの4倍って言われるからね、たろくんにとっては2年間くらいになるのかしらね…

たろくんもとうちゃんもそれぞれがベストを尽くしているよ、ホント。
かあちゃんもほめてくれるんじゃないのかな。
テツや、よろしく頼みますよ。
ごろごろきなこもち…濡れ雑巾の刑が待っておるよ!


投稿: シンコ | 2013年4月16日 (火) 23時54分

更新を心待ちにしていました。元気そうで、ほんとにほんとによかった! 

投稿: くま太 | 2013年4月17日 (水) 07時27分

更新有難うございます!
ちょっと時間が空いたので、正直心配してました。
そう思いつつ、「きっと、たろてつさんがお忙しいだけなんだ」って思うようにしてました(^-^;
とにもかくにも、たろくんも元気そうで良かった♪
うちの子ももうすぐ16歳になります。
お互い元気に誕生日が向かえられます様に。

投稿: なお | 2013年4月17日 (水) 11時17分

きっと体調の良いときも 良くないときもあるでしょうから色々と大変ですね。
でも枕元までやってきてくれてのご飯の催促は嬉しいかぎりですね☆

たんぽぽ越しのふたりのアップを見れて とても嬉しかったです♪ありがとうございます。
たろくんは 大器晩成の男の子ですね☆
大らかなテツくんは きなこまぶっちゃってるんだぁφ(゚▽゚*)♪ 拭かれるじょー。

☆お陽さまたっぷり浴びてねっ☆

投稿: 佐蔀 | 2013年4月17日 (水) 18時29分

たろてつとたんぽぽ、よいお写真ですね。
たろくんまだまだ食欲あるようでよかった。
てつくんは春の暖かさをたっぷり味わってるんだね。兄ちゃんのことよろしく頼むよ。

投稿: し~の | 2013年4月17日 (水) 20時30分

たろちゃんとテツちゃんに会えてホッとしてます。
春の日差しを一杯浴びていい写真だ。
大変だけど、こういう形だけど、猫生をめいっぱい生きて欲しい。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2013年4月17日 (水) 22時10分

たろ君の、たろ君らしい顔が見られて、本当にうれしいです。

投稿: カネゴン | 2013年4月18日 (木) 11時26分

たろちん、がんばってるねー。
ということは、遊びに行ったら人見知らずに顔見せてくれるのかな?
おふたり、真剣にたんぽぽを吟味しているのがおかしいね。

投稿: やまおかかな | 2013年4月18日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/51252488

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽ:

« ゆきやなぎ | トップページ | 16 »