« スケート | トップページ | こはる »

2013年1月27日 (日)

おかわりくん

Rps20130120_121823

薬も効いている様で、体調も良かったので、抗がん剤3クール目を始めることにしました。
足にも少しチカラがもどってきたようで、チャップリンのようにヨチヨチ歩きます。
ただ、踏ん張れないのでゴハンはこんなスタイルで。相変わらずものすごい食欲、
以前の3倍は食べています。
脳の腫瘍の影響で満腹中枢がおかしくなっちゃってるんじゃないかと心配しましたが、
そうだとすると吐いても食べるんだそうです。また、腫瘍の位置的に見てもそれはないと。
ねてばっかりいるように見えても、移動が凄く大変だったり、結構エネルギーを使ってるのかも?
右目の白濁は一向に良くならず、瞳孔の開閉も緩慢です。
涙腺の働きも弱くなっているようで、ヒアルロンの目薬を併用しています。
これはあきらかに腫瘍の影響なので、しょうがないようです。
嫌がるけどせっせと目薬を差してます。
我が家にもだいぶ日差しが戻ってきました。さあ、春はもうすぐ、がんばろう。

|

« スケート | トップページ | こはる »

」カテゴリの記事

コメント

凄くエネルギー使ってるんだね!
吐かずとも食べてくれるなら
どんどん食べて欲しいね。

チャップリンの様な歩き方でも
動いて元気でいておくれ。

たろパパは、お世話をヨロシクお願いしますね。

投稿: 坂ち | 2013年1月27日 (日) 18時48分

よかった。
ごはんを食べるって自分の身体をつくるってことだから食欲があるってことはほんとにいいことだと思います。
目薬もいやだろうけど、我慢してね。

投稿: し~の | 2013年1月27日 (日) 18時51分

たろてつサン、たいへんな最中の更新ありがとうございます。

たろくん、いいなぁ!
食欲があるってコトだけでも救いだよ。
ゴハン食べてくれるのは親孝行の
証だからね。
おいしいものたくさん食べてね。
目薬もお薬もイヤだろうけど、おとーちゃんに協力するんだよ。
いつもありがとうね。
テツボも兄ちゃんをとうちゃんをよろしくね!

投稿: シンコ | 2013年1月28日 (月) 13時09分

たろくん、応援してます。たくさん食べて、遊んで、寝て、ずっとお父さんとテツくんと一緒にいるんだよ。

投稿: 猫好きより | 2013年1月28日 (月) 13時19分

たろさ、かわいいねー。
たくさんごはん食べてるようで何よりです。
私までうれしくなります。

投稿: やまおか | 2013年1月30日 (水) 16時30分

たろくんや、ピースケも今ドクターからストップが出ておとなしく安静にしていないといけないんだよ。
でも、君の頑張る姿を見ていると、負けるもんか‼と勇気をもらうよ。
たくさん、書けないけれど、大好きなたろくんの事いつもこころで祈っているのだからね。

投稿: ピースケ | 2013年2月 1日 (金) 18時51分

ピーさん、大丈夫?
無理しちゃ、駄目ですからねぇー!
お大事にして下さいね!
笑って免疫力高めて下さいね!

投稿: 坂ち | 2013年2月 1日 (金) 20時18分

いい目をしてる!いい顔してる~!にっこり笑ってる~!
食べること、きっと楽しいんだね。
いいぞいいぞ~~。

投稿: きみどり | 2013年2月 1日 (金) 23時38分

坂ちさん、ありがとう。
安静に寝ているように言われていますが、たろ君の頑張る姿を見ていると、負けるものか‼(笑)と思います、
ありがとう。m(_ _)m

投稿: ピースケ | 2013年2月 2日 (土) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/48985870

この記事へのトラックバック一覧です: おかわりくん:

« スケート | トップページ | こはる »