« ぺっぺっぺっ | トップページ | ちゃびん »

2012年12月22日 (土)

トウジ

Img048001

今週は抗がん剤をお休みしたたろくんでしたが、徐々にまた

歩けなくなってきて、ほぼ元の状態に戻ってしまいました。

薬が切れてきたためか、はたまたもう薬が効かなくなってきたのか・・

今日の血液検査の結果、懸念された貧血はあまり改善しておらず、

造血ホルモン注射と一緒に抗がん剤を再開することにした。

この抗がん剤は副作用があまりないので、食欲もあるし、

続けて損はないだろうとのこと。もういちど、足に力が戻ってきますように。

今日からはだんだん日が長くなっていく。

さむいけど、悪いことばかりじゃないよ。

Img052001

投薬方法についてのアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。

たろくんは液体の薬は全部泡を吹いてしまうので飲ませられません。

坂ち家方式のタオルぐるぐる巻きで頑張っています。根競べです。

|

« ぺっぺっぺっ | トップページ | ちゃびん »

」カテゴリの記事

コメント

という事は、薬が効いていたんですね。
再開して、自力で歩く事が出来ますように。

寒いけど、悪い事ばかりじゃないよ、に賛成です。
こちらは雪が積もりました。
たろちゃん、てつちゃん、外は寒いけど、お家は暖かだよね。
たろちゃん、お薬飲んでくださいね。
とーちゃん、頑張って。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年12月23日 (日) 08時35分

寒いですね~。
こちらも昨日はうっすら雪が積もりました。


再開した薬が効いてまた歩けるようになればいいですね。
だから頑張って薬のんでね。

インフルエンザも流行ってきているようなのでとうちゃんもお身体にお気を付け下さいね。

投稿: し~の | 2012年12月23日 (日) 12時19分

森どんさんのおっしゃる通り
抗がん剤は効いているって事だよねぇ?
本猫さんは喋れないから、具合の状態はわかんないけど
またお薬が効いて、歩けるまでなります様に
サンタさんにお願いしとくね、たろぷ。

ぺぺぺっ!とお薬しないで、ちゃんと飲むんだよ♪

投稿: 坂ち | 2012年12月23日 (日) 17時47分

副作用が少ない抗がん剤だったら・・・辛くなく、効いてくれるといいですね。
今回も投薬でしょうか?飲ませるの、ほんとに大変なんですよねえ・・・。

私の行きつけの病院の先生は、薬をオブラートでつつみ、濡らしてピンセットでぐいっとのどの奥におしこんで上手に飲ませます。
一人だとむつかしいけど、二人いればできるかもです。

たろ、頑張れ!たろ、頑張れ!!

てっちゃんととーちゃんかーちゃんと、あったかいお正月を迎えるんだよ。

投稿: きみどり | 2012年12月25日 (火) 12時25分

えええ?
私自身体調を崩してPCから離れている間に、たろ君がとんでもないことに・・・・・
驚きました、たろ君、ごめんね、何も知らなくて。
祈っているからね

投稿: ピースケ | 2012年12月27日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/48426724

この記事へのトラックバック一覧です: トウジ:

« ぺっぺっぺっ | トップページ | ちゃびん »