« しわす | トップページ | ぴっちょん »

2012年12月 6日 (木)

ひざし

Pc020056

冬至までもう二週間、だんだん日当たりが無くなってきた我が家です。

ここんとこ寒い日が続いていましたが今日は久しぶりにひなたぼっこした猫たち。

最近はほとんど一階で過ごすたろくんのために床暖房を入れっぱなしにしてあります。

ところで驚いたことに、今日たろくんが階段を自力で這い上がってきました。

びっくり、やればできるなあ。

おしっこをちびることもほとんどなくなり、自力ですこしずつトイレしています。

ウンチも自力で出すことは出すんですが、切る力がなくてお尻にくっつけたまま

歩きまわったりするので油断大敵なのです。

ちょっとづつ、ちょっとづつ回復しているような気がします。今週抗がん剤をやれば

1クール終了です。続けるかどうするかの判断をしなくてはなりません。

多くは望まないけど、少しでもいい状態をキープするために何が最善なのか?

薬の副作用を見極めて、できることをしていきたいと思います。

|

« しわす | トップページ | ぴっちょん »

」カテゴリの記事

コメント

それだけ効いているって事?だよね?
自分で出来るって事が一番だよね?
うちも、うんち付けてウロウロあるよ(笑

最近急に寒くなったから
風邪引かない様に、暖かくしてあげてね。
免疫力下がってると思うから。


たろぷが頑張ってると
おばちゃんも頑張らなきゃ!と思うよ。
みんなの思いが届きます様に!

投稿: 坂ち | 2012年12月 6日 (木) 07時42分

ひなたぼっこする兄ちゃんを、ちょっと離れたところで見つめているテツくん、なんとも嬉しげですね。それにしてもたろくんはすごい猫だなぁ。立つのも大変だったのに、自力で階段を上がるなんて! 今後の治療については、とーちゃん様のご判断が最善なのだと思います。たろくんは喜んでそれを受け入れ、全力で応えてくれるでしょう。余計なものがなにひとつ混じらない愛情だけで結ばれた関係なんですから。

投稿: くま太 | 2012年12月 6日 (木) 08時16分

すごいですね!
たろくん頑張ってるな~。きっと自分でも調子が良くなってることわかってますよね。
たろてつが並んで日向ぼっこ。幸せな風景です。

投稿: し~の | 2012年12月 6日 (木) 11時36分

階段をあがるなんてえらいぞ、たろさん!
テツさん、日向をたろさんに譲ってあげて優しいなぁ。
ぽかぽかな日が続きますように。

投稿: kosayu | 2012年12月 6日 (木) 12時17分

うれしいね! おとう、グッジョブ!
ジミヲもね、年のせいだか、ときどーき畳の上で踏ん張り始めるので、紙もってスライディングしてますよ。かわいいよね。

投稿: やまおかかな | 2012年12月 6日 (木) 12時51分

たいしたもんだ、天晴れ!たろくん!
うれしいねぇ~

うん、たろくんやたろてつさんの頑張りを見習って、おばちゃんも元気だすよ!
ぼーちゃんも相変わらずかわいいね!

投稿: シンコ | 2012年12月 6日 (木) 15時10分

たろちゃんの日常が嬉しいです。
薬が合ったんですね。
今後の方針は、とーちゃんの愛情のうえの判断だと思うので、どっちになっても応援して行きます。

明日は寒いようです。こちらも朝方雪が少し積もりました。
くれぐれも風邪などひきませんよう。

たろちゃん、てつちゃん、暖かくして過ごしてね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年12月 6日 (木) 21時59分

切ない(ノ_≦。)

投稿: ピースケ | 2012年12月27日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/48100646

この記事へのトラックバック一覧です: ひざし:

« しわす | トップページ | ぴっちょん »