« Trick or Treat | トップページ | ややこしや »

2012年11月10日 (土)

よいよい

Img697001

うしろあしに力が入らずよろよろしてきたたろくん、

減薬して様子を見てきましたが、ここ数日で急に症状が悪くなってしまい、

とうとう階段の上り下りもできず、ほとんど後ろ脚をひきずって歩くように。

疑われる内臓疾患は血液検査の結果異状なく、抗てんかん薬の濃度も正常でした。

てんかん発作を起こした時に脊髄を痛めているかも知れないのでレントゲンを

撮ってもらいましたが、これといった異状も見受けられず・・・

いよいよ脳神経の障害が疑われるそうで、検査設備のある病院の受診を勧められた。

検査はCTやMRIとなると、全身麻酔になるのですが、この年でそれは・・・

いずれにしてもにっちもさっちも行かず、受診だけでもしてみようと思います。

神経の断裂などで下半身不随になったとしてもそれで生きている猫はたくさんいる。

でももし脳腫瘍だったりしたら・・・

このままだとあと数日で歩けなくなるだろう。こうなったら覚悟を決めてできるだけのことは

してやろうと思います。

テツもなんだか心配そうにお世話をしています。

Img699001

|

« Trick or Treat | トップページ | ややこしや »

」カテゴリの記事

コメント

たろくんの様子を毎日、案じております。テツくん、お兄ちゃんのこと心配だね。一生懸命お世話してあげてくださいね。きっとお兄ちゃんは喜んでると思うよ。とーちゃん様、心配ごとが続きますが、どうかご自身のお身体も大切になさってください。

投稿: くま太 | 2012年11月10日 (土) 22時45分

たろくん、参ったね…。

でもとうちゃんは最善の手を尽くしてくれるだろうし
テツはにいちゃんの君を心配してくれてるし、ココの
仲間も祈ることしかできないけど…
そしてかあちゃんも見守ってくれてるからね。
なるべく痛くないといいね。

投稿: シンコ | 2012年11月10日 (土) 23時55分

たろくん!頑張って!
ここにいる皆が応援しているよ!
とおちゃんもますます気が抜けない日々だと思いますが、あまり無理をなさらずにして下さいね。
テツくんも最近はたろくんやとおちゃんを困らせる様な事はしてないかな?smile
皆でたろくんを見守っていこうね(^^)

投稿: なお | 2012年11月11日 (日) 08時47分

たろくん、かーちゃんのところに行くのはまだ早いぞ!
全力で頑張っているとーちゃんのためにも、元気になってくださいね。

こんな大変なときだからこそ、とーちゃんご自身もお身体を大切にしてください。
テツくん、ふたりのケアをよろしくね(^ー^)ノ

投稿: すかちん | 2012年11月11日 (日) 10時03分

たろちゃん自身も訳が分からないで戸惑っているんだろうな。
いよいよですか。
そうですね、受診だけとか、相談とかね。全身麻酔でオペ・・ん、自分がとーちゃんの立場だったらどうするだろう。
応援してるから!何か必要な事があったら言って下さい。
かーちゃん、たろちゃんの事を守ってください。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年11月11日 (日) 14時28分

てつちゃんは、人間の私たちより
たろくんの気持ちがわかってそうだな。
心配しても仕方ないことは
たくさんあるけど。。。
 
たろくーん!
 
うーん、なんとも書けないですなー
 
とおさまも、日々慌ただしいかもわかりませんが
身体を大切にされてくださいね。
身体が弱ってると心も弱りますしっ
冬も近いので、
あったかくしてください♪

投稿: むん | 2012年11月11日 (日) 20時59分

たろくん、みんな心配してるよ。
でもとうちゃんが一番心配だろうね。

てつくん、とうちゃんとたろくんをよろしく頼むよ。

投稿: し~の | 2012年11月11日 (日) 21時54分

たろくんが苦しみませんように。とうさん、テツくんと楽しい時間をずっとすごせますように。

投稿: 猫好きより | 2012年11月12日 (月) 02時09分

たろさん!がんばっぺ!!!

投稿: kosayu | 2012年11月12日 (月) 15時29分

ぼーちんの毛繕い見ると、なんか泣けてくるよ。
すかちんサンの言う通り、かーちゃんのトコに
行くのはまだまだ早いぜッ!たろぷぅよッ!

今は、動物病院の医療も進みました。
たろちゃん、ちゃんと診てもらおうねッ。
とぉちゃん、たろぷぅの事
お願いしますね。

投稿: 坂ち | 2012年11月13日 (火) 15時22分

なにもいえない

投稿: ピースケ | 2012年12月28日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/47795819

この記事へのトラックバック一覧です: よいよい:

« Trick or Treat | トップページ | ややこしや »