« クスリとリスク | トップページ | ぼっこ »

2012年11月19日 (月)

ラクダ

今朝は食欲もあり、下痢も収まっていたようなので一安心していたら、昼過ぎに久しぶりの大発作を起こしてしまいました。脱水が原因かもしれないなと思い、念のため病院へ。皮下点滴で輸液を150mlと栄養剤を注射してもらってきました。背中の皮下にたぷんたぷんに水を入れてもらい、ラクダのようになって帰ってきた。水も食べ物もなるべくクチから入れようね・・・減薬していた抗てんかん剤を元に戻すことにします。このクスリは鎮静剤で、併用しているステロイドは興奮する作用があるので、どうにも元気なときとそうでないときの差が激しく、心配になってしまう。でも作用する場所が違うので大丈夫なのだそうだ。本人が一番混乱してるようなので見ていてツライものがあります。帰ってきてやれやれと思っているとまた下痢をしてしまった。下痢というよりも、まだ硬くなっていないものまで出てしまう感じ。排泄は自力でできなくなったので、オシッコは一日三回絞ってやっている。ウンチは硬いのが降りてきたら押し出してやるとコロリとでます。

たろくんは頑張ってます、どうか今日より明日が良くなりますように。

|

« クスリとリスク | トップページ | ぼっこ »

」カテゴリの記事

コメント

たろぷが一番辛いし困惑してるよね。
なんで足が動かないのか?
なんで調子が悪いのか?
なんでこんなに気持ちが悪いんか?

お願いです。
治る様に、元気になる様に
撫でてあげてね。
想いを込めて、撫でてあげるといいって
昔、新聞で読んだのよ。
うちのぶーが調子が悪い時は
良くそうやって撫でてあげました。

たろぷよ、辛いだろうが
どうか元気になっておくれ。

猫神様も、どうかお願い。

投稿: 坂ち | 2012年11月19日 (月) 23時58分

じぶんのからだが
うまくいかないとき、ってありますね。
たろろは今、そんな感じなのかもしれませんね。
私はただ、よくなることを願うしか
出来ないのがつらいですが、
たろくーん、、

投稿: むん | 2012年11月20日 (火) 00時10分

たろてつさんのできる限りのことをするという姿勢、尊敬します。
たろさん!いっぱいなでなでしてもらい。
病気なんかどっかに飛んで行っちゃえ!

投稿: kosayu | 2012年11月20日 (火) 14時03分

記事をただ読むだけでもたろくんやとうちゃんのつらさが伝わってきます。
うまいことは言えませんが、ただただ祈ります。

投稿: し~の | 2012年11月20日 (火) 15時22分

たろくんが苦しみませんように。よくなって、元気になってと願うみんなの祈りが届きますように。

投稿: | 2012年11月20日 (火) 16時29分

たろくん…ただただ祈っています。

投稿: | 2012年11月20日 (火) 17時02分

たろちゃん、困惑が伝わります・・・。
辛いね。

・・・どうか 少しでも良くなりますように。
祈ります。
皆の祈りが届きますように。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年11月20日 (火) 19時32分

たろくん、困ったねぇ。
たろくんが痛くないように、苦しくないように、シンドクないように…
おばちゃんはたろくんやとうちゃんのコトをいつも思っているよ。
テツ、頼むね!

投稿: シンコ | 2012年11月20日 (火) 22時48分

たろ君、がんばれ

投稿: ピースケ | 2012年12月28日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/47904075

この記事へのトラックバック一覧です: ラクダ:

« クスリとリスク | トップページ | ぼっこ »