« よいよい | トップページ | クスリとリスク »

2012年11月16日 (金)

ややこしや

Dsc_1738

とうとう下半身をまったく動かせなくなってしまったたろくん。

水曜日に東大の獣医を受診、全身麻酔でMRIなどを撮ってもらいました。

見つかったのは、脳と腰椎に腫瘍、おそらくはリンパ腫だろうとのこと・・・

恐れていたことが現実になってしまいました。

脳の腫瘍のせいで癲癇発作を起こし、腰椎の腫瘍のせいで下半身マヒが

進行していたようです。かなりややこしいことになってしまった。

今はステロイドの服用で症状を抑えていますが、抗がん剤の治療を決断しなければ。

でも、はたしてそれがほんとにたろのためになるのか・・・

足が動かせないながらも前足だけで這い回って、ステロイドのせいもあって

食欲はは凄くあります。

そうだよな、生きたいよな。

がんばろう。

|

« よいよい | トップページ | クスリとリスク »

」カテゴリの記事

コメント

生きよう、たろくん!!!!

投稿: 和田くま太 | 2012年11月17日 (土) 08時03分

うちもさ、食欲がバロメーターだったよ。
写真のSNSの知ってる方の猫も
頑張ってて、ヒゲも抜けちゃったけど
最近良くなってるよ。

たろぷ、とおちゃんと
みんなと頑張ろう!
みんなが元気を送ってくれるからね!

投稿: 坂ち | 2012年11月17日 (土) 09時06分

なして?!なして、たろくんが?!
そんな目に合うの!
たろくん何にも悪くないのに…

たろてつサンも気の毒すぎる

神さまのバカ!
って勝手に憤ってたけど、なんかイイこと見つけ出そう

一致団結!
奇跡を信じよう!
私たちもたろてつ一家を応援してますからね


投稿: シンコ | 2012年11月17日 (土) 14時00分

たろくん、病気で大変で辛いかもしれません。身勝手な希望ですが、生きていてほしいです。何かで読んだのですが、動物は人間と違い、自ら死を望まないそうなので、たろくんが生きていたいと信じて、たろくんを応援してます。

投稿: 猫好き | 2012年11月17日 (土) 15時13分

たろちゃんの生きたい・生きる力を信じてる。
生きることを手助けして欲しいです。
まだまだ力強いメジカラだし。

とーちゃん、大変ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年11月17日 (土) 17時19分

たろくんがどう感じているかは
わからないけど
生きてって、一緒に生きよう、と
思って願ってもらえる存在がいるのは
素晴らしいことだと思いますよ。
 
今は、たろくんにとって最良の幸せを
祈るばかりです。

投稿: むん | 2012年11月17日 (土) 23時11分

たろくん頑張ってるんだね。
私たちも応援してるよ。
どうか痛いとか、苦しいとかありませんように。

とうちゃん、てつくんよろしくお願いします。

投稿: し~の | 2012年11月18日 (日) 12時25分

たろくん、あまりの早い状況の変化になんとも言えずにいるよ。
でも、とおちゃんも、テツくんも、そしてここに訪れてる皆が応援しているからね!
とおちゃん、ますます大変だと思いますがよろしくお願いします。

投稿: なお | 2012年11月19日 (月) 13時43分

ただ、切ない

投稿: ピースケ | 2012年12月28日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/47868252

この記事へのトラックバック一覧です: ややこしや:

« よいよい | トップページ | クスリとリスク »