« ネコとカメラ | トップページ | よいよい »

2012年10月31日 (水)

Trick or Treat

Rps20121028_091449

上のキバを一本折ってしまったたろくん、

咬みあわせが合わずにしょっちゅうこんな顔をしています。

抗てんかん薬を飲ませ始めて3週間、あれから発作は起きていません。

が、後ろ足に力があまり入らないようで、よろよろしています。

高いところに飛び乗ろうとして転げ落ちてみたり、一気におとしよりな感じです。

もしかして薬の濃度が上がりすぎているためかもしれないので、

しばらく薬の量を減らして様子を見ることにしました。

先生いわく、歳相応かな、とのことでしたが、急にきてしまったのでちと心配。

ハロウィンの季節は毎年ワクチンを打っているのですが、今年はたろくん免除です。

テツだけ3種混合を打ってもらいました。テツ3.6キロ、尿検査に異常なし。

たいへんよろしい。

すったもんだした10月があっという間に終わってしまいました。

|

« ネコとカメラ | トップページ | よいよい »

」カテゴリの記事

コメント

たろちゃん・・・牙がなくてもご飯は食べられるもんね♪男前だよ♪

少しでも濃度が下がると良いな、状況を見ながらでしょうが。
うちのコタボンは若いのに高い所に登れなくなって来てますよ、心配ではあるけど、先生に「まー年相応」って言われた。それを思うとたろちゃんの年齢で年相応なんじゃないかと思う、無理せず、ゆっくり。
明日から11月、早いですね。いきなり寒くなっているから、とーちゃん、たろちゃん、てつちゃん、風邪ひかないで下さいね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年10月31日 (水) 20時52分

たろくん、キバなくなってまだ慣れないんだよね。
なんだかアレレ?ってかんじなんだね、きっと。
でも時間がたてば大丈夫かもよ。

ヒトも猫もとしをとると、いろいろ出てくるね。
でもそれと折り合いつつやっていくしかないんだなぁ…。
悪いコトばっかりじゃないよ、としをとるのも。
ま、負け惜しみって言われるかもしんないけど、ね。

たろくん、ワクチン免除、イイことあったじゃん(=^x^=)

投稿: シンコ | 2012年11月 1日 (木) 22時06分

そーんなに急には来ないでしょ?
薬のせいだと思うけどなぁ。
遊びで少し運動させて、動く様にさせたらどうかな?
年取ると、寝ている事が多くなると思うけど
まだ早いと思うよぉ~。

とおちゃんに美味しいモノ貰って
まだまだ元気でいてねッ♪

投稿: 坂ち | 2012年11月 2日 (金) 17時32分

たろくん、大切な牙がなくなっちゃって不便だと思うけど、慣れるまで頑張れ~(^^)
うちの子もたろくんと年が近いので、ある日急にくるんじゃないかと最近ちょっと心配なんです。
今が何事もなくて元気だから余計反動が怖いんです。
考えないようにしてるんですけど、やっぱり元気そうに見えても年は年なんである程度覚悟というか心構えはしておいた方がいいのかな~なんて思ってます。
テツくんは何事もなく元気そうで良かった♪
たろくんも色々心配だけど、ゆっくり過ごしていこうね
(^^)

投稿: なお | 2012年11月 4日 (日) 19時50分

言葉が出ない

投稿: ピースケ | 2012年12月28日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/47664357

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Treat:

« ネコとカメラ | トップページ | よいよい »