« コスモス | トップページ | ヒダマリ »

2012年10月13日 (土)

Portrait of an Old Cat

Img422001

先週末、てんかん発作を連発してしまい、緊急入院したたろくん。

二晩病院にお泊まりして様子を見てもらいました。

投薬治療が功を奏したようで、その後は発作を起こしていません。

ただ、先週の発作で大暴れして、キバを一本折ってしまいました。

そのせいか、ご飯が食べづらそうでぼろぼろこぼしてしまいます。

目が離せないのでちょっとした物音にもびくびくして暮らしています。

心配された甲状腺の数値はかろうじて基準内に収まっていましたが、

症状からして初期の甲状腺機能亢進症だろうとのことで、

食事療法を開始しています。療法食はおくちに合うか心配でしたが、

いまのところ喜んで食べているようです。

人の歳にするともうすぐ80歳、いろいろあって当たり前のおじいちゃんですが、

いっぺんにいろいろ来てしまったね。

てんかんの原因ははっきりとはしませんが、内臓疾患がなさそうなので、

脳神経の異常が疑われるとのこと。ただしこれは全身麻酔を伴う精密検査が

必要になるだろうとのことで、あまり気が進まないのです。

どうかこのまま収まってくれますように。

Img423001

|

« コスモス | トップページ | ヒダマリ »

」カテゴリの記事

コメント

人生いろいろ、猫生いろいろ?

とりあえずは
落ち着いてよかったね、たろくん。

とおさまも落ち着かないかもしれませんが、
無理なさらずにー

投稿: むん | 2012年10月13日 (土) 11時41分

たろくんの状態がよくなりますように。

投稿: 猫好き | 2012年10月13日 (土) 12時33分

たろくんこのまま落ち着いてくれるといいですね。
食欲があるのはなにより。

投稿: し~の | 2012年10月13日 (土) 19時50分

たろくんの状態が、このまま安定しますように!
とーちゃんの不安が、一日も早く解消しますように!!
祈ることしか出来ませんが、神様、よろしくお願いします!!!

投稿: すかちん | 2012年10月13日 (土) 23時21分

みんなの声が神様に届きますように。

たろちゃん、大変だったね。
全身麻酔はちょっと心配だものね・・このまま発作が起きない事を祈ってます。
てつちゃんも兄ちゃんが帰宅してホッとしてますか。
とーちゃん、ご飯を食べてくれて良かったですね。食べないと困っちゃうし。とーちゃんも身体に気をつけてください。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年10月14日 (日) 09時02分

たろくん、一先ず落ち着いた様で良かったです。
まだまだ気が抜けないと思いますが、ご飯もちゃんと食べているみたいだし(^^)
食欲があるのは良い事だ♪
このまま安定していく事を願っています。
とぉちゃんもあんまり無理なさらない様に(>_<)

投稿: なお | 2012年10月14日 (日) 10時51分

いつも坂ちで書いていたのか?
坂ちんなのか?わからんくなったw

たろちゃん、安定してくれよ。
みんな心配しとるよ。
まだまだ若いうちに入るから
年なんて言うにゃよな!

みんなの想いが、たろちんの病を
ふきとばしてくれます様に。

投稿: 坂ちん | 2012年10月14日 (日) 14時56分

たろくん、キバ折れたか…
ずいぶん暴れちゃったんだね、でもたろくんにも
どうすることもできないんだもんね。

タイヘンだったね、たろくん、お疲れさま。
療法食がおくちに合ってとりあえずよかった。

とうちゃんも心配でしたね、ぼーちゃんも寂しかったね。

発作が起きないことを願っております。

投稿: シンコ | 2012年10月15日 (月) 10時16分

You should take part in a contest for one of the best blogs on the web.I will recommend this site!

投稿: hermes bag cheap sale | 2012年10月20日 (土) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/47432519

この記事へのトラックバック一覧です: Portrait of an Old Cat:

« コスモス | トップページ | ヒダマリ »