« まんかい | トップページ | ぽかぽか »

2012年4月 8日 (日)

のんべ

Dsc_07551

各方面よりお供えのお酒をいただいておりますので、

毎日ご相伴にあずかっております。

やっと位牌を頼んできました。

マタタビの木で作ってもらおうかとも思ったけど、齧られてもな、と思い

黒檀のすっきりしたヤツにしたから。

葬式も法事も一切しないで欲しいというのがきみの希望だったけど、

まだ親がいる身では、それは親不孝の上塗りだろ。

すまんが四十九日ぐらいはさせてもらうからね、許せ。

両親が福島の地ビールを送ってくれました。

きみの作った鶏ごぼうが食べたい。それから、パクチーのかき揚げ。

|

« まんかい | トップページ | ぽかぽか »

」カテゴリの記事

コメント

自分たちよりも早く娘を見送らざるを得なかったご両親の無念さと悲しみを思うと…。
かーちゃんに替わってとーちゃんが親孝行をしてあげたんですね。

お二人の慈愛を感じて、切なくも暖かい気持ちになりました。

とーちゃんありがとう。

投稿: シンコ | 2012年4月 9日 (月) 09時27分

はぁ〜切ないね、
美味しいお酒を頂いても、懐かしい地ビールを送って貰っても、のんべの御本人が不在だ。
切ないね。
葬式も法事もいらないというのは、いかにもかぁちゃんらしいが、その話をした時のお二人の心中を察すると胸が締め付けられるようだ。
語る、かぁちゃん、受け止める、とぉちゃん・・・
切ないね。
とぉちゃん、かぁちゃんの手料理たべたいね。
美味しい手料理を食べながら、たろ君、テツの姿を愛おしく見つめながら語りたいね。

くそぉ〜〜〜〜〜。
別に100億円欲しいとか、世界一周旅行がしまいと言うのではない。
小さな、どこにでもいる小市民の小さな望みが叶わないのか・・・・・・・

投稿: ピースケ | 2012年4月 9日 (月) 11時11分

かあちゃんの希望もわかる、でもご両親の気持ちもわかる。
切ないお話ですね。

かあちゃんは料理上手でしたもんね。余計に寂しさが募ります。

投稿: し~の | 2012年4月 9日 (月) 11時17分

わたしもかーちゃんと一緒。
でも、今はとーちゃんの言うとおりだと思う。
かーちゃん、親孝行だからさ。

料理上手だったもんな。

てか、たろちゃん、親父化してるし・・・。
二人(とーちゃんとたろちゃん)で酒のんで
かーちゃんに絡まないようにね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年4月 9日 (月) 12時30分

うんうん、切ないね。
お葬式や法事のことを話されたときの
おふたりの気持ちを想うと・・・

それにしても、今日のたろちゃんの可愛いこと! もふもふだね~
おっさんふたりで飲んだくれてるって感じ!?(*≧m≦*) ええ、飲んでください^^
尻戦車はどうしてるかな?

投稿: みーすけ* | 2012年4月 9日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44806162

この記事へのトラックバック一覧です: のんべ:

« まんかい | トップページ | ぽかぽか »