« ゆうきひゃくばい | トップページ | なわばり »

2012年3月30日 (金)

カーネーション

Rps20120330_084605_351

今日は南風が吹いてとても暖かくなった。

あれほど待ち望んだ春だというのに、一人で迎える春は寂しくてたまらん。

彼女が楽しみにしていた連ドラも終わる。残念ながら最後まで見れなかったね。

糸子さん、大往生でした。テレビだというのに泣けて泣けて。

しょっぺえなあ。

ミシンをどうしようか?誰かもらってくれるといいんだけどな。

押入れの中からあみねこが3匹出てきたので、友達の子供たちにあげたよ。

きっとそのつもりでとっておいたんだろ?とても喜んでくれました。

|

« ゆうきひゃくばい | トップページ | なわばり »

」カテゴリの記事

コメント

かぁちゃんのあみねこ、机の上だったかな?
自分じゃ絶対作れないから、これからも大切にしなきゃ!


そんなに急に片付けないで〜!
たろくんやてつぼーが、さみしがるよ、、、

投稿: 坂ち | 2012年3月30日 (金) 22時36分

そうそう、坂ちさんのおっしゃる通り、そんなに急いで片づけないでくださいね。
家の中のすべてのものかぁちゃんの匂いがあります。
たろ君もテツもきっと、その匂いで癒されてかぁちゃんのいない寂しさを我慢しているとおもいますよ。

ピースケなんて、23年前に死んだかぁちゃんの入れ歯やゴムのゆるんだパンツ、どれ一つ捨てていません。

私は牛乳屋なのですが、お盆とかお正月前にスーパーに納品に行き、店内で並べていると、うしろから帰省した家族ずれが母親と楽しそうな会話で買い物をする声が聞こえるといつも下を向いて泣いていました。
当分いろんな悲しさがあると思いますが、それは全てかぁちゃんにつながる思い出なんだと悔しいが耐えてください。
本当に悔しいね。ピースケも毎日かぁちゃんのブログで癒されていたから悔しくて悔しくてたまらん。
みんなで大好きだったかぁちゃんの思い出をかたりましょうよ。

投稿: ピースケ | 2012年3月31日 (土) 04時33分

ワタシも久々に朝の連ドラ見てました。
最初は馴染めなかった椎名林檎のテーマソングも、いつしか口ずさむように…。

かーちゃんも楽しみに見てたんだね。
エネルギッシュで前向きな糸子サンや娘たちに自分を投影してたのかな。

かーちゃん作のあみぐるみ、イイなぁ。

投稿: シンコ | 2012年3月31日 (土) 07時37分

そのままで 当分は良いんじゃないですか?
かーちゃんの物は辛いかもしれないけど、
一人は寂しいけれど、
それは、同じ気持ちのかーちゃんと半分こ。

糸子さんと同じように、往生するまで、人生精一杯生きてくださいね。かーちゃんも望んでいると思います。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年3月31日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44693367

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション:

« ゆうきひゃくばい | トップページ | なわばり »