« やきとり | トップページ | なのはな »

2012年3月17日 (土)

ぶりかま

Rps20120317_130514

冷たい雨が降るとどうしてもあの日の朝を思い出してしまう。

今日はなんだか朝から甘えんぼになっているたろくんのために、

ブリカマを焼いて二人で食べた。

一人だと焼き魚をするのが億劫で魚率がぐんと下がってしまった。

せめて一週間に一度は魚にするから、それで許して。

気がめいるので雨の中買い物に出かけたが、一人でトイレットペーパーを

買ってよけい寂しくなってしまった。

なんで夢にも出てきてくれないのさ。もしかして怒ってる?

喧嘩をしたときはいつもダンマリ攻勢だったからなあ。あれ、堪えるんだよ。

それとも、そっちの猫たちの世話で大忙しかな?

通夜の席で、兄貴から聞いたのだけど、子供の頃一番多いときで

十数匹の猫を自分の部屋で飼っていたそうで。

てっきり飼ってたのは三匹だけだと思ってたんだけど。

それでは、さぞかし二匹だけで不満だったろうね。

三毛猫を飼ったことがないので飼いたいと何時も言ってたっけ。

願いはかなったかな?

|

« やきとり | トップページ | なのはな »

」カテゴリの記事

コメント

えーん(T-T)泣けるよぉ~

とーちゃんの切ない哀しみに、もらい泣きです…。
かーちゃん、夢に出てきてあげて。

でも、たろくんとテツの存在が大きな慰めになるよね。

そっか、かーちゃん、そんなにたくさんの猫と一緒にいたんだね。
虹の橋の動物たちは人間が虹の橋を渡って再び会えるのを待ってるんだってね。
まだまだ再会の挨拶とかハグとかで大忙しなんだろか…。


投稿: シンコ | 2012年3月18日 (日) 00時20分

たろちゃん、ぶりかまは美味しかったかな。
魚率下がっても1週間に1回なら良いよね?
料理上手だったからなー・・おかーちゃん。

夢で会えるといいですね。

三毛ちゃんと暮らしたかったんだ・・。
向こうで三毛ちゃんとも暮らせますように。もちろん沢山の猫に囲まれているんだろうなー。
こっちでは、おとーちゃんとたろちゃんテツちゃんが、元気に暮らすのが1番の供養ですよね。(そんなの、わかっちゃいるけど、寂しいですわな・・・)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年3月18日 (日) 12時41分

たろ君やテツはかあちゃんがいなくなってどんなふうにいるのでしょう・・・・・・

とぉちゃん、なにをしても、どんな時もかぁちゃんを思い出しますね。
かぁちゃんってすごいよ、そんなにたくさんの猫を飼っていたなんて外にいる猫がほっておけなかったのでしょうね。
なんだか懐の深い慈悲に満ちたお方だったんだなぁと改めて思います。
そんなナイスなかぁちゃんを1年や10年で忘れられるわけがないよね。
確かにペーパーなどを一人で買いにいった時なんて切ないよね。
たろ君、長生きしてとぉちゃんを癒してあげてね。


投稿: ピースケ | 2012年3月18日 (日) 16時24分

とうちゃんの寂しさが伝わって、私も悲しくなってしまいました。
でも、我慢しなくたっていいと思うんです。一緒に悲しみましょう。寂しいに決まってますもん。

かあちゃんは怒るとダンマリ攻勢だったんですね。フフッと笑ってしまいました。

投稿: し~の | 2012年3月18日 (日) 18時32分

たろろ、てつつは何を感じてるのかな~と
ブログ読んでると考えてしまいます。


とおさまも、かあさまもお互い落ち着いたら
夢でもどこでもまた出逢えると思いますよ!

投稿: むん | 2012年3月18日 (日) 19時20分

かあちゃんもきっと、向こうの生活に慣れることで手一杯なんだと思います。
余裕が出来たら、夢に出てきてくれますよ。

十数匹もの猫の面倒を見られていたとは、母ちゃんは慈愛に満ちた方だったのですね(涙)

投稿: すかちん | 2012年3月18日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44531474

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりかま:

« やきとり | トップページ | なのはな »