« がじがじ | トップページ | うすむらさき »

2012年3月13日 (火)

クロッカス

Rps20120313_182547

Rps20120313_182645

いい天気になったので、きみが気にかけていた外猫たちの様子を見てきました。

シロクロ軍団の子猫たちは無事冬を乗り切ったようで、クロッカスの花畑で飛びまわってた。

ミケの子みけちゃんは、いつの間にか避妊手術をしてもらったようで耳カットされてた。

今年の冬は厳しかったろうけど、みんな元気にしてました。

ようやく春だねえ。

仏壇屋がやってきて、仏壇を勧めていった。いわく、仏さまの居場所が必要です、と。

要らないよねぇ、なぜならこの家がすべて居場所なのだから。

|

« がじがじ | トップページ | うすむらさき »

」カテゴリの記事

コメント

仏壇屋が来たんですか?
なんか無性に悔しくて、何故か泣けてきました。
かーちゃんを商売のネタにしないで
ほしいっ!!
メソメソしてゴメン、かーちゃん。

クロッカス、残雪の下から蕾をのぞかせる力強い花ですね。
でもこちらはまだまだ雪がどっかりです。

今年の春は忘れられないね…。

投稿: シンコ | 2012年3月13日 (火) 22時31分

いつもは午前1時から仕事ですが今日は頭のMRI検査なので少し朝寝坊です。

駄目だぁ〜〜泣くまいら泣くまいと心に決めていたのに布団をかぶって泣いてしまった。

かあちゃん、優しいもんなぁ、自分の身体がしんどくても周りの外猫の事も気にかけていたんだよね。
もし今日の検査が悪くても平気だ、と思うようになったよ。だって、そちらには大好きな母やかあちゃんがいるんだもの。寂しくないや。

投稿: ピースケ | 2012年3月14日 (水) 03時34分

クロッカスが外ネコさんたちを見守っているかのようですね。

仏壇・・・
必要ないと私も常々思ってる派です。

投稿: しま | 2012年3月14日 (水) 14時26分

かあちゃんはほんとうに優しい人ですね。
外猫さんのことも気にかけていたなんて。

かあちゃんの居場所は仏壇なんかじゃない、って私も思います。

投稿: し~の | 2012年3月14日 (水) 19時20分

冬から春の移り変わりは本当に早い!
風はまだ冷たくても、日差しが春だなあっとな。

最後の一文がすごく沁みます。。。
いいなあ。素敵ですね。

とおさまも、あったかいひとだなあ。

ねえ、かあさま。

投稿: むん | 2012年3月14日 (水) 21時08分

紫色が綺麗ですね。
色があって嬉しい限りです。

外猫さん達も冬を越して、おかーちゃんも安心したかな?

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年3月14日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44481166

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカス:

« がじがじ | トップページ | うすむらさき »