« すみれ | トップページ | ネコザクラ »

2012年3月27日 (火)

バーバー

Rps20120327_085058_985

この上なくむさくるしくなっていた頭をまるめてきた。

きみのいわゆる「寿司屋のあんちゃん」カットだ。

結婚した頃はよく髪を切ってもらってたよね。床屋は嫌いだったから。

なんだかまた白髪が増えたよ。

でもまだあるだけましか。

|

« すみれ | トップページ | ネコザクラ »

」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ。さっぱりと短髪!
かーちゃんにカットしてもらっていたんですね。

今日は暖かかったので、たろちゃんもテツちゃんも外に出ましたか?ゴロゴロしたのかな?

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年3月27日 (火) 22時44分

とぉちゃんの頭を見て、かぁちゃんが笑っている姿がみえますよ。

「ちょっと、おにぃさん、エンガワを握ってくださいな」

とぉちゃん、ピースケね「生きるっしんどいな、つまんないや」と思うことしばしばなんよ。

なんだか生きている目的が分からなくて、もういいや・・・と思うことが多いの。

でも、夜が来て朝が来る、そんな事のくりかえし・・

意味もなく涙が出たり・・ボーとしている。

でも、生きなくてはいけないから・・

投稿: ピースケ | 2012年3月28日 (水) 02時51分

ピースケさん
弱気は損気ですよ!
メール届きましたか?

投稿: たろてつ | 2012年3月28日 (水) 11時55分

たろてつさん、私のPCは壊れてメールが受信できなくなりました。
もしよろしかったら携帯のアドレスを書いていますのでそちらに送信していただけると幸いです。

たとえば僕がまちがっていていても、正直だった悲しさがあるから    wow wow wow ・・流れて行く

静けさにまさる強さは無くて、言葉の中では何を持てばいい   wow wow wow・・流れて行く

確かなことなど何もなく、ただひたすらに君がすき
夢はまぶしく木漏れ日透かす、少女の黒髪もどかしく
Ah・…君の欲しいものは何ですか、きみの欲しいものははなんですか。

さりげない日々につまずいた僕は、星を数える男になったよ。wow wow wow・・・流れて行く

遠い人からの誘いはあでやかで、だけど訪ねさまよう風にも乗り遅れ  wow wow wow・・流れて行く

心をどこかに忘れもの、ただそれだけでつまはじき
幸福だとは言わないが、不幸ぶるのはがらじゃない
Ah・・・君の欲しいものは何ですか、君の欲しいものは何ですか

流れる星は今がきれいで、ただそれだけで悲しくて
流れる星はかすかに消える、思い出なんか残さないで
Ah・…君の欲しいものは何ですか
   僕の欲しかったものは何ですか。

大好きな吉田拓郎の「流星」です。

生き方も正確も不器用でつまずいてばかりです。
両親、家族がいなくて一人暮らしですが、寂しさに潰れそうになることがしばしばです。

近頃、もういいかな? もうがんばったじゃん。終わってもいいよ・・と誰かがっささやいているような気がします

投稿: ピースケ | 2012年3月28日 (水) 12時35分

ピースケさん
何度かメールをいただいた携帯アドレスまでお送りしてるのですが・・・やはり届いてませんでしたか。戻ってはこないので送られているとは思うのですが、そちらで受信制限などかけられてませんか?今一度ご確認を。

投稿: たろてつ | 2012年3月28日 (水) 13時02分

弱気は損気!
なるほど、ご自分が辛い目に合われたたろてつさんのお言葉には説得力がありますね。
ワタシもこの間仕事でヤナことあった時、泣きそうになりましたがかーちゃんのコトを思い出して、くっそ~!と奮起しました。
そしてヤナことの原因のお客さまの悪口を
同僚にこっそり訴えてやりました!

白髪混じりの寿司屋のあんちゃんカットか…かなり職人気質ってかんじでしょうかね。

投稿: シンコ | 2012年3月28日 (水) 13時28分

そうですね。迷惑メールが沢山来ていたのでショットでパソコンからのメールは拒否設定にしてもらいました。解除方法がわからないのでショップに行ってきます。

投稿: ピースケ | 2012年3月28日 (水) 13時40分

自分でPCからのメールを受信出来るように変更したのですが、前に送られたのを試しに送信して頂けないでしょうか?これで受信できなかったらやはりショップに行きます

投稿: ピースケ | 2012年3月28日 (水) 14時09分

最近のとーちゃんの写真はカラーで、たろ君、テツ君も春の光と共に明るく写っていて、ホッとします。

ダメですよピースケさん、暗くなってはっ!
負の螺旋に、はまってしまいますよ。
辛い時は自然の中に身をゆだね、綺麗な物、美しい物を見ると良いと思います。

とーちゃんもピースケさんも友達を大事になさってくださいね。

投稿: カネゴン | 2012年3月28日 (水) 16時35分

(*^.^*)ピースケ、今日始めとぉちゃんに言ったのですが、今ピースケの頭はパインと呼ばれています。
ピースケは願い事をするとはいつも髪を切り珈琲を断ちます。今回もかぁちゃんが痛みがなくニャンズに癒されながら気持ち良く日々が過ごせますように、といつもより短めにきりました。前髪2センチ横3センチ、まさにパインです(笑)

投稿: ピースケ | 2012年3月28日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44656228

この記事へのトラックバック一覧です: バーバー:

« すみれ | トップページ | ネコザクラ »