« うすむらさき | トップページ | やきとり »

2012年3月15日 (木)

ねこやなぎ

Rps20120315_130533

Rps20120315_130646

ネコヤナギがやっと咲きました。今年は寒かったせいか数が少ないです。

テツはよろこんでゴロゴロ転がりまわり、ホコリまみれになりました。

たろくんは絶対そんなことをしません。誰かさんに似て神経質なんだね。

今日は役所へ、諸手続きをしに行った。市民課だけで済みそうなものだが、

各課を回って、あまりの非効率さにあきれ返った。

なんだかきみのあしあとを消してまわっているみたいな気持ちになったね。

さて、今日こそは、テツのツメを絶対切ってやるのだ。

|

« うすむらさき | トップページ | やきとり »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪たろ君、テツ。
人間様の事情に関係なく季節は変わっていきますね。
もうじきトッテイさんもでてきますね。
かあちゃんの生きてきて証しは全く消えていません。
彼女の強い生き方、優しさは多くの人の心の中に生き続けています。
しっかり泣いて、思い出を語って、かあちゃんを思い出してください。
かあちゃんの匂いをいつまでも忘れないでください。

投稿: ピースケ | 2012年3月16日 (金) 05時03分

お庭でゴロゴロしたあと、テツは
濡れタオルの刑を受けて、つめ切りも
てこずらせずにできたかな?

とーちゃんはかーちゃんとの分も
君たちのお世話をするのだから
とーちゃんの言うことをよく聞いて、
イイコでね。

ピースケさん、テレビで呉市のヤスリ工場の実況をやってましたよ。
ちょっぴり瀬戸内海が映ってた。

投稿: シンコ | 2012年3月16日 (金) 18時48分

猫柳 今年は買いました。まだ霜が降りるので、植えられない為、家の中で咲いてます。(こういう表現でいいのかな?)

テツちゃんは嬉しそうだ。
爪切りは出来ましたか?

消しても消えませんからね、うん。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2012年3月16日 (金) 20時05分

シンコさん、瀬戸内海は穏やかですよ。
今も島の海の側でかあちゃんのblogを読んでいます。
私は自分が病気の時何度もかあちゃんに勇気を貰って生きてこれたのに、少しもかあちゃんの力になれなかったのが悔しくてたまらない。
数年前、脳梗塞で倒れて意識不明になった時「たっくん」「たっくん」とうわごとで言ったとナースから聞きましたが、情けないでしょ、命に関わる時も家族が猫だけなんて。かあちゃんが旅立った時、私も、もういいかな?と想いました。一生懸命生きたかあちゃんにしかられるかな?

投稿: ピースケ | 2012年3月17日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/44506748

この記事へのトラックバック一覧です: ねこやなぎ:

« うすむらさき | トップページ | やきとり »