« オクラ | トップページ | なきむし4 »

2010年8月 5日 (木)

バジル

庭のバジルの花がどんどん咲いています

Img_0660

シソ科のハーブなので花もシソの花に似て一回り大きくしたような感じ

Img_0654

たろテツのおともだちのヤマトシジミが蜜を吸いにやってきます

Img_91111

葉っぱをちぎってパスタにふりかけて食べるとうまい

ゴハンにシソ パスタにバジルはとても相性が良いですね

Img_06161

なぜだかテツはこういうにおいの強い野菜が好きなようで

しきりににおいをかいだり舐めたりかじったりします

そういえばパルメザンチーズもオリーブオイルも好きだし

ぼんじり日本猫のくせになんともイタリアンなこって

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« オクラ | トップページ | なきむし4 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

テツくんのそのギャップがたまらなく好きです(^^) どうしてそんなに変わってるのかテツくんに聞いてみたい(^m^)

投稿: なお | 2010年8月 5日 (木) 08時18分

相変わらず素敵なお庭。うらやましいい…。テチは触覚が特に栄えてるのかな?前世はイタリー系なのかも!^o^

私もバリバリの日本人ですが
イタリアンはとてつもなく大好きです笑

投稿: むん | 2010年8月 5日 (木) 10時23分

バジルのお花、かわいいですね^^
テツ君、イタリアンがマイブーム?

我が家に新入り猫がやってきました。
お時間がありましたらぜひ顔を見てやってくださいませ^^

投稿: しま | 2010年8月 5日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/36034947

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« オクラ | トップページ | なきむし4 »