« くろいちご | トップページ | とんがらし »

2010年8月 1日 (日)

もうしょおみまい

遠花火テレビの音を消して聞き

Img_0738

七月最後の土曜日は隅田川の花火大会でした

我が家にも音だけは聞こえてきます 映像はTVで見ました

テレビの花火はこわくないたろくんです

 

朝顔の耐える日照りや花薄し

Img_0237

二年目の団十郎がようやく咲きました

色が混じらないかと心配でしたが今年も渋い小豆色です

毎日米のとぎ汁をあげていますが花の付きはイマイチです

 

油蝉危険な自由に飛びたてり

Img_0573

やっと油蝉が鳴き始めました

土の中の安全でしあわせな7年を経て飛び立った先には危険がいっぱいです

ハンターはだれですか?

 

めだか子に日焼けするぞと簾かな

Img_8421

めだかの子たちはすくすくと育っています

睡蓮の日傘だけでは水がお湯になってしまうので小さい簾をかけています

 

涼風や吹き来し方の毛玉かな

Img_0500

もうすこし夜が涼しくなってくれるといいね

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« くろいちご | トップページ | とんがらし »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

毎日暑くて嫌になりますね〜(^_^;)早く涼しくならないかな。あっでも蝉達にとってはこの暑さがないと出てこれないんだもんね〜我慢しなきゃね(^^)

投稿: なお | 2010年8月 1日 (日) 10時41分

あーーー本当に酷暑ですね。
めだかも朝顔も人間も猫も、もう少しの辛抱。
セミさん・・・うっく。

たろちゃん、花火大会がもう直ぐなのね、早く終わる事を祈ってるよ、それとも避暑にこっちに来るかい?(笑)

山も昼間の猛暑続いてます(泣)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年8月 1日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35975041

この記事へのトラックバック一覧です: もうしょおみまい:

« くろいちご | トップページ | とんがらし »