« さなぎ | トップページ | はつせみ »

2010年7月15日 (木)

なきむし2

腐海の底ではぞわぞわと鳴き虫が成長しています

Img_85471

孵化からおよそ1ヶ月 脱皮を数回して1cmほどの大きさになりました

主食はキュウリ・ナス・スイカの皮 それからカルシウム補給に干し桜海老

意外とカボチャなんかも好きなようです

Img_85531

まだオスメスの区別はつきません

その数およそ100匹ほど

もう少し育って羽が生えてきたら庭に放してやろうと思います

ところで

鳴き虫といえばコチラの鳴き虫は毎日ゴハンの時間になると

まるで脅迫するようにとてもうるさく鳴きます

Img_80941

コチラの鳴き虫は毎日午前四時になるとスイッチが入って

さかりが付いたように鳴きながら爆走しています

Img_85621

二人とも本物の鳴き虫にはあまり興味がないようです

不思議そうに覗き込んでいました

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« さなぎ | トップページ | はつせみ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

鳴き虫は順調に育っているみたいですね〜 100匹もいたら放した時凄そ〜(^_^;)たろくんもテツくんもちっこい虫さんよりもご飯の方が大事だもんね〜(^m^)

投稿: なお | 2010年7月15日 (木) 09時29分

うわーー順調に成長してますね♪
放した後の音楽会が楽しみです。

ネコナキムシは虫よりご飯ですな(笑)
しかし、早朝はできればやめてくれないか?

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年7月15日 (木) 12時44分

いいですね 鳴き虫。
来年はうちも鳴き虫の卵を買いに行こう。
今いる住まいは6階なのですが、ベランダの
シルクジャスミンにナミアゲハが卵をうみに
来ました。
こんな高い所に食草があるって よくわかる
ものです。

投稿: Kayo.K | 2010年7月15日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35755536

この記事へのトラックバック一覧です: なきむし2:

« さなぎ | トップページ | はつせみ »