« ほしまつり | トップページ | なきむし2 »

2010年7月13日 (火)

さなぎ

ナミアゲハの幼虫サンショのサン太がさなぎになる準備をしています

Img_8640_2

鳥よけに囲ったダンボールにとりついてじっとしています

Img_8648_2

しばらくすると器用に背中にひもをかけていました

そのまま一昼夜

Img_8701_2

見事にさなぎに変わりました

壁の色に合わせて茶色くなっていますが サンショの枝で蛹化したやつは

緑色のままです 生命の不思議ナリ

このまま10日ほど 無事に羽化しますように

さて

こちらはダンボールに丸まったニャジラの幼虫

Img_8602_2

もうすぐ繭を作るのでしょうか

そしてコチラはミニラの幼虫

Img_8067_2

たぶん一生幼虫のままですね

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ほしまつり | トップページ | なきむし2 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

周りの色に合わせて自分の色を変えるというのは生命の神秘ですよね〜(^^) たろくんは羽化したらどんなのになるんでしょ(^m^)

投稿: なお | 2010年7月13日 (火) 13時25分

サン太ガンバレ!
ホントに生命の神秘だにゃ〜
ニジャラにミニラ…懐かしいのぉ〜〜〜!また読んでみよっと!

投稿: シンコ | 2010年7月13日 (火) 21時21分

まちがいた!
ニャジラだった!
いつも間違えちゃう…
ホワッツ マイケル!

投稿: シンコ | 2010年7月13日 (火) 21時24分

ンンンン、凄い!!
おもちゃみたいだし、綺麗。
どうなるのか?是非次を楽しみにしてます。

たろちゃん、てつちゃん、孵化するの?(爆)

あーーーー鈴虫君たちはどうなりました??

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年7月14日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35732217

この記事へのトラックバック一覧です: さなぎ:

« ほしまつり | トップページ | なきむし2 »