« なつごはん | トップページ | ほしまつり »

2010年7月 6日 (火)

いもむしけむし

庭が虫たちで賑やかになってきました

山椒の葉を食べるナミアゲハの幼虫サン太

Img_8342

あたまのぐりぐり模様がおしゃれです

こちらはイタリアンパセリの実を食べるキアゲハの幼虫パセ太

Img_8460

もこもこの腹足がなんともかわいいです

こいつらは卵からかえってしばらくの間は鳥のフンのような黒い色で

脱皮を何回か繰り返すとある日とつぜんこのようなおしゃれな模様になります

毎年決まってやってきますがなかなか蝶になるところが見れません

ことしはぜひ見届けたいと思う

 

家の中にはモコモコの毛虫がころがっています

Img_8328

よなよなごみ箱をあさる毛虫もいます

Img_3047

君たちも脱皮でもしたらすこしは涼しかろうにねえ

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« なつごはん | トップページ | ほしまつり »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑くて眠れません。あきらめて、PC開いたら・・・
かわいいサン太とパセ太だーー!
今年のサン太は一段をおしゃれですねshine

テツくん、脱皮を試みているのか?!

投稿: みーすけ* | 2010年7月 6日 (火) 03時17分

ちょっといもむしは苦手なので。。。(^_^;) たろくんテツくんみたいに可愛ければ良かったのに〜(>_<)

投稿: なお | 2010年7月 6日 (火) 14時03分

実家の庭に毎年いもむしさんがいて、
何回か羽化を見ましたよー
なかなか良いです。

投稿: pina | 2010年7月 6日 (火) 20時31分

凄い!家にもいるのか?毛虫しかお目にかかってない気が・・・。

てつちゃん、ゴミ箱に頭突っ込んで何探してるの?(爆)
ねこむしも脱皮できたら、涼しくなるのかな?(笑)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年7月 6日 (火) 20時52分

パセ太とサン太、今年は無事巣立つ?とイイなぁ〜
ま、私も見てるだけで十分です(^-^;
頭にポタリと落ちて来たら……血圧上がりまくるでしょう。

投稿: シンコ | 2010年7月 6日 (火) 21時16分

ウチもイモムシ毛虫までは見かけますが、鳥にやられてしまうようです。
パセ太もサン太も頑張ってね!(^ー^)

投稿: すかちん | 2010年7月 6日 (火) 23時52分

サン太パセ太かわいいですね^^
あでも眺めるだけでいいかな‥^^;

モコモコの毛虫も
ゴミ箱をあさる毛虫も
夏のだるさに負けないでね(*´ν`*)

夜中にゴミ箱あさられたら
ちょっとビックリしそう。笑
テツちゃんかわいいからよいけど。

投稿: むん | 2010年7月 7日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35652159

この記事へのトラックバック一覧です: いもむしけむし:

« なつごはん | トップページ | ほしまつり »