« パセリのはな | トップページ | なきむし »

2010年6月 8日 (火)

きびだんご

もーもたろさん ももたろさん

Img_7178

おこしにつけた きびだんご

Img_7182

ひとつ わたしに くださいな

Img_7184

向島名物 日本一のきびだんご

向島百花園に行ったお土産に買ってきました

一本50円なり キナコと黒蜜をかけていただきます

初めて食べましたが「きびの味」というのはよくわからなかった

テツはキナコをなめてましたけど・・・

Photo

きび(黍)は古来より五穀のうちの一つに数えられる雑穀ですが

近頃は小鳥のえさとかお菓子の材料にしか使われてないようです

雑穀ご飯を見直してみるのもいいかもしれません

いつか食糧危機が起きた時 きびだんごに救われるかもしれないから

こちらものぞいてみてください→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« パセリのはな | トップページ | なきむし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

テツくんお味はどうだった??(^^) きびだんごって食べた事ないので、くださいな♪

投稿: なお | 2010年6月 8日 (火) 13時45分

その昔、キビの味を体験したくて、鳥のえさを煮て食べてみたことがあります。
中学生の頃から、バカでしたねw
子供の頃から憧れたキビ団子を食べたのは、三歳を過ぎてからでした( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2010年6月 8日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35130886

この記事へのトラックバック一覧です: きびだんご:

« パセリのはな | トップページ | なきむし »