« シモツケ | トップページ | きびだんご »

2010年6月 5日 (土)

パセリのはな

テツの好きなイタリアンパセリが人の背丈ほどになって花をさかせています

Img_6585

セリ科特有の小花が集まった花です

意外と蜜が出るらしく小さい虫たちに人気です

Img_5745_2

これだけ大きくなるともう食べる気はしないのですが

毎年キアゲハがやってきて卵を産んでいくのでそのままにしてあります

今年は天候不順のせいかまだアゲハをあまりみかけません

テツがおまちしてますよ

Img_6454

ことしはバジルの苗も植えました

テツはやっぱり気になるらしくべろべろなめてました

なんでかこういう匂いの強い野菜が好きなようです

Img_6704

そんなテツですがめでたく9さいの誕生日をむかえました

寒がりのテツはこんな強烈な日差しでもよろこんでひなたぼっこをしています

おまえには南方の猫の血がまじってるんかい?

恒例の体重測定では3.2キロ・・・やせてどうする!

病気らしい病気をしたことがないのはいいとしても

もうすこし食が太くなってくれればと

誕生日プレゼントは好物のチーズです

こちらものぞいてみてください→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« シモツケ | トップページ | きびだんご »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツくん9才おめでと〜♪これからも沢山の愛情を受けて元気にね♪ たろくんともずっと仲良くするんだぞ〜(^0^)v

投稿: なお | 2010年6月 5日 (土) 09時21分

てつくんお誕生日おめでとうbirthday
お日様の下のニャンコも可愛いhappy01
どうして痩せちゃったのかな?しっかり食べて元気に過ごしてね。

投稿: ねこみみ | 2010年6月 5日 (土) 18時24分

テツ君、お誕生日オメデトウ!
たろ兄ちゃんと共に、今年も元気に過ごしてね!

ウチのイタリアンパセリは、越冬をした後に成長しすぎたため、一旦ちょん切られました。
一方、バジルは今年も種を撒いたのに発芽しませんでした(爆)

投稿: すかちん | 2010年6月 5日 (土) 23時07分

うわぁ!大きく育ってますね、パセリ。
ハナウドやレースフラワーに似てますね^^

テツ君は暑くても平気ですか~。

投稿: しま | 2010年6月 5日 (土) 23時22分

テツおめでとさんbirthday
でも痩せちゃったのぉ?
食が細い…
う、うらやますぃ…

投稿: シンコ | 2010年6月 6日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35061854

この記事へのトラックバック一覧です: パセリのはな:

« シモツケ | トップページ | きびだんご »