« なきむし | トップページ | しょくもつれんさ »

2010年6月13日 (日)

わたがし

今年もワタガシの木の花が咲きました

Img_7382

フトモモ科メラレウカ属の常緑低木で「コットン・キャンディ」が園芸名です

Img_7387

薄桃色の繊細な花

オーストラリア原産のユーカリの遠縁にあたる植物です

Img_7299

たろくんは食べられないもんには興味がないそうです

同じくオーストラリア原産のフトモモ科カリステモン属の「ブラシの木」の花

Img_7076

我が家にも種から育てた物がありましたが数年前の冬に枯らしてしまいました

わがまちはオーストラリアのとある町と姉妹提携していて

ユーカリやこのブラシの木がいたるところに植えられており

初夏の彩りとなっています

こちらもぜひ→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« なきむし | トップページ | しょくもつれんさ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「コットン・キャンディ」なんて可愛い名前ですね♪ なんか繊細な花の形がとても好きだな〜(^^)

投稿: なお | 2010年6月13日 (日) 08時05分

おいしそうなワタガシ( ´艸`)
本当に食べられたら面白いですね~。

投稿: しま | 2010年6月13日 (日) 11時36分

なんて繊細な…烏瓜の花に似てますね。
それにしてもフトモモ科に色気を感じてしまいます。
テツくんお花に興味津々でかわいいですね。

投稿: Kayo.K | 2010年6月13日 (日) 22時36分

繊細で美しい花ですね。
せっかく種から育てたのに、枯らしてしまったとはショックだったのでは?
アップで見ると、ちょっと彼岸花みたいですが、引き絵では本当に綿菓子みたいにふわっとしていますね(^ー^)

投稿: すかちん | 2010年6月13日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/35229193

この記事へのトラックバック一覧です: わたがし:

« なきむし | トップページ | しょくもつれんさ »