« こっそりと | トップページ | シモツケ »

2010年5月30日 (日)

めだかのがっこう

今シーズン卵からかえったメダカは三十数匹になりました

めだかの保育園はもう満員です

Img_6518

5ミリくらいだった体長は早くも1センチくらいになり

生意気にも縄張り争いをはじめています

Img_6261

レモンタイムの花が満開です

Img_6252

シソ科のハーブで触るとすがすがしいレモンの匂いがします

Img_6551

去年の入谷鬼子母神のあさがお市で買ってきて種をとっておいた団十郎

Img_6450

今年もわんさかと芽をだしています

ぼやぼやしているとあっという間に季節は過ぎていきますな

こちらものぞいてみてください→Siesta

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« こっそりと | トップページ | シモツケ »

動物」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

別館のたろテツちゃんで
楽しみが2倍になりました♪♪

たろちゃん、レモンタイムは
お好きかな?

なんだか夏はすぐそこですね、
季節の巡りは早いですね~(´∀`)~~

投稿: むん | 2010年5月30日 (日) 01時24分

たろ君はどんな風景と一緒でも絵になりますね。

別館のたろテツのつぶやきがとても面白い・・

かーちゃんは高校生のとき赤点をとったのだって?

これからどんなことをつぶやきを聞かせてくれるのだろう・・

投稿: ピースケ | 2010年5月30日 (日) 08時22分

こちらのたろくんテツくんも別館のたろくんテツくんもどちらも可愛くて好きです♪(^^)

投稿: なお | 2010年5月30日 (日) 10時58分

ぼやぼやしてると・・・・確かに。
しっかし、いまいちの天気が続いています。
そちらは初夏ですね。
めだかに団十郎にレモンタイム、
たろちゃんも寛いでいるのが、嬉しいやね♪
てつちゃんは寝てるの?

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年5月30日 (日) 16時36分

ホントだね…

もうすぐ6月かぁ〜
こないだお正月が来たと言ってたのに。
早いのぉ〜(-_-)

投稿: シンコ | 2010年5月30日 (日) 21時13分

夏も間近のはずなのに・・・この寒さは何!?
たろ君もテツ君も、風邪引かないように注意してくださいませ!

投稿: すかちん | 2010年5月30日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/34943433

この記事へのトラックバック一覧です: めだかのがっこう:

« こっそりと | トップページ | シモツケ »