« ねこやなぎ | トップページ | さんかんしおん »

2010年2月 8日 (月)

カワセミ

街中を流れる川沿いに植えられた河津桜が咲きました

Img_8862_1_1

が 折からの冷たい北風に咲いたのを後悔しているようです

ふと水面をすいと流れる青い影あり

なんとカワセミです かの渓流の宝石くん

Img_8984_2_1_1_1

護岸から水面を見張っています 見事な背中の翡翠色とおなかのオレンジ色

体に似つかない大きなくちばしがなんとも愛らしい

この川は数年前まで悪名高きどぶ川でした 地元の人の努力によってきれいにされ

今は水草の生える水の底が見え小魚が群れをなして泳いでいきます

こんな街中にもカワセミが来てくれるなんてなんだか嬉しいですね

さて たろくんはやっと許可が出て術後服を脱ぐことができました

Dsc08788

おなかの大きな傷跡が痛々しいです

300グラムほど落ちてしまった体重が元に戻りますように

Dsc08785

でもこれでやっとゆっくり昼寝ができるね

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ねこやなぎ | トップページ | さんかんしおん »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん術後服取れて良かったね〜(^0^)/ これでノビノビお昼寝が出来るね♪もう桜が咲いたんですか!?こんなに寒いからそりゃ桜もビックリしてますよねきっと(^_^;)

投稿: なお | 2010年2月 8日 (月) 12時10分

ゆっくりと昼寝ができるというたろ君をみていると涙がでました。

たろ君、早く治ってね。

投稿: ピースケ | 2010年2月 8日 (月) 19時06分

どうかお大事に…!
応援してるよ、たろくん!

投稿: びな | 2010年2月 8日 (月) 19時48分

ひとまずお疲れ様でした。
たろ君、早く完全復活してね!
カワセミさん、スルーしてごめんね(^^;

投稿: すかちん | 2010年2月 8日 (月) 23時08分

たろちん、お洋服取れてよかったねぇ~。
たんと日光浴して、早く治してねッ!

カワセミ...山梨の親戚ンとこ行けば
見れるかな???地元には...いるのかな?
富士山空港の方の山に行けば、いるかな???

投稿: 坂ち | 2010年2月 9日 (火) 08時47分

たろちゃん、今日は寒いねーー、傷口は痛むかな?
あせらずのんびり、治して行こうね。
てつちゃんは、たろちゃんにべったりかな?

かわせみは、一度渓谷で見ましたね。
綺麗な鳥です。
雪も溶けましたが、また今晩あたり降りそうです。

お体大切に。おとーさん、おかーさんが倒れたらいけやせん。(笑)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2010年2月11日 (木) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/33290491

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« ねこやなぎ | トップページ | さんかんしおん »