« ねこのて | トップページ | たいいん »

2010年1月29日 (金)

にゅういん

テツです

にいちゃんが「にゅういん」してしまいました

おなかがつまって「しゅじゅつ」したんだそうです

にいちゃんはくいしんぼだからねえ へんなもんたべたんじゃないかな

Img_7853_1_1

ひとりでねるのはちょっとさみしいです

はやくかえってくるといいのに にいちゃん

たろくんが昨年暮れごろから明け方によく吐くようになってしまい
胃酸を抑える薬と腸の働きを良くする薬を飲んで様子を見ていました
が あまり良くならいのでバリウム検査を受けることにしたのですが
胃の中にごろんと4センチくらいの丸い塊があり「毛玉症」との診断をうけ
その大きさでは薬で出すのは難しいので切って出すことになったのです

しかし開いてみるとそれは毛玉ではなく未消化の食べ物のかたまりだったのです
それがあるために胃酸過多の状態が続いて胃がまいってしまったんじゃないかと
思われます 胃は切らずにその固まりをほぐして今度は腸を調べたところ
回盲部に毛玉と草が詰まっていたのでそれを切開して取り除きました
それが胃の滞留の原因ではないかということでしたが胃も相当まいっている
ようなのでそれが心配です

たろくんにはかわいそうなことをしてしまいました
もしそれが毛玉ではないという診断だったらおそらく内科的な治療を
選んだだろうからです

順調に回復すれば土曜日あたりには退院できるとおもいますが
テツもさびしそうにしています

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ねこのて | トップページ | たいいん »

」カテゴリの記事

コメント

たろくん!入院!手術!
そんなことがたろくんの身の上におきていたなんて…
それはそれは本人も、とうちゃんさま&かーちゃんさまも、タイヘンでしたね。
心労をお察しいたします。
テツも寂しいね、うんうん(ノω・、)
たろくんの一日も早い回復を祈りますよ~

投稿: シンコ | 2010年1月29日 (金) 09時04分

たろテツさんのブログをときどき見せていただいてましたけど
最近ちょっと雰囲気が違ってきたなと思っていたら
たろくんにそんなことが起こっていたんですね。
たろくんは高齢ネコさんですし、ご心配かと思います。
元気な姿を見せてくれることをホントに心から願ってます。
テツくんも、兄ちゃんがいないとさみしいもんね。

投稿: はなのお世話係 | 2010年1月29日 (金) 09時58分

最近更新されてないな〜なんてちょっと心配してたら、たろくんが大変な事になってたなんて! 体の中で悪い状態になってて、ずっと苦しかったんだろうね(>_<) たろてつさんもかあちゃんもテツくんも、そしてここに来てる皆がたろくんの元気な姿を見たいと願ってるから、早く良くなってね!

投稿: なお | 2010年1月29日 (金) 13時34分

たろくんそんな大変なことになっていたなんて!かあちゃんもとうちゃんもてつくんも心配ですよね。そんなみんなが私も心配です。
たろくん早く良くなってお家に帰ってきてね。

投稿: ねこみみ | 2010年1月29日 (金) 14時38分

お疲れ様でした。
ご自分をあまり責めないでくださいね。
たろ君の一日も早い回復を、心からお祈り申し上げます。
テツ君、兄ちゃんが不在で寂しいだろうけど、父ちゃんと母ちゃんをよろしくね!

投稿: すかちん | 2010年1月29日 (金) 23時54分

たろ君、ちょっと痩せてきたかな・・・と思ってはいたのですが。
お腹を切って、毛玉じゃなかったけど他のものを取り除くことができたし・・・。
これで今までどおり美味しくご飯が食べられるようになってくれると良いですね。
テツ君、一人ぼっちは寂しいね。
おとーさんやおかーさんといっしょに寝てもらってるのかな?

投稿: しま | 2010年1月30日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/33164625

この記事へのトラックバック一覧です: にゅういん:

» エステ求人エステシャン募集【アロマエステサロン求人NAVI】女性高収入アルバイト [エステ求人エステシャン募集【アロマエステサロン求人NAVI】女性高収入アルバイト]
エステ求人エステシャン募集【アロマエステサロン求人NAVI】女性高収入アルバイト [続きを読む]

受信: 2010年1月29日 (金) 12時33分

« ねこのて | トップページ | たいいん »