« めじろ | トップページ | いやしこのよる »

2009年12月23日 (水)

ねこのおしょうがつ

よく晴れた冬至のおひさまをあびています

Img_6183

猫にとって冬至はお正月

なぜならばこれからはおひさまが長くなる一方だからです

こんなうれしいことはないじゃあありませんか

Img_6187

冬至かぼちゃは欠かせない

Img_6194

けんちん汁も冬の定番メニューです

Img_6195

根菜類は体を温める働きがあります

お祝いはお寿司で たろくんも一切れずつお相伴

Img_6200

テツは刺身よりみかんが気になる変な猫

Img_6202

それでは一緒にゆず湯につかるとしますか あ もちろんテツはふたの上

Img_6203

ゆっくりゆっくり一時間 家じゅうにゆずの香りがたちこめています

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« めじろ | トップページ | いやしこのよる »

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん久々の刺身のお味はいかがでしたか??(^^)久々だったから余計美味しかったでしょ〜♪ テツくんはそんなお刺身に興味がないなんて、ほんと変な猫っっ(^m^) それにしてもたろてつさん家は季節の事柄をちゃんとされているので、いつも勉強になります!(^0^)/

投稿: なお | 2009年12月23日 (水) 09時34分

テツ君、キミは本当にネコ!?
今日は冬至でしたか。
気がつきませんでした(苦笑)
これから少しずつ日が伸びて、外ネコ達に優しくなっていくんですね・・・。

投稿: | 2009年12月23日 (水) 23時29分

これからだんだん日が長くなっていくんだね^^
うれしいね! notes
たろくんのおててに、かぼちゃに、けんちん汁・・・もう、目がくぎづけですよ!
テツくんは、本当に黄色が似合うね~

投稿: みーすけ* | 2009年12月24日 (木) 00時57分

暖かい日差しは猫にとって最高のプレゼントですよね。
たろ君や、しっかりおひさまをあびてね。

さすがたろてつ家、しっかり季節の行事を楽しんでいらっしゃる。
かあちゃんのかぼちゃの煮物、小豆いりですか?
おいしそうだぁ~
お寿司も豪華ですねぇ~。
たろ君はマグロをもらったのかな?

テツよ、チミは本当に柑橘類がすきですね。
とうちゃんと一緒にゆず湯はいかが?

投稿: ピースケ | 2009年12月24日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32704587

この記事へのトラックバック一覧です: ねこのおしょうがつ:

« めじろ | トップページ | いやしこのよる »