« いやしこのよる | トップページ | ニャコムふたたび »

2009年12月27日 (日)

びょういんふたたび

「にいちゃんはきょうひとりでびょういんにいきました」

Img_6244

「なんでもおなかのなかに石ができたんだそうです

にいちゃんはくいしんぼだからねえ ひとのたべものは毒なんだよ」

Img_6247

「でもちょっとかわいそうなのでなめてあげます

はやくよくなるといいね」

2か月前にたろくんは腎臓結石の診断をうけました

それから療法食で経過を見ていたのですが今日診察を受けてきました

血液検査の結果は良好でしたが尿に前回と同じく若干の潜血が見られ

レントゲンでは結石は小さくはなっていないようです

どうやら食事療法では溶けない種類の石だろうとのこと

幸いまだ小さいのでこのまま大きくならないように食事療法を続けましょうと

いうことになりました

12年も生きてりゃどっかに異常は出てくるものなのでしょうが

あまやかして人の食べ物をあげてしまっていたことを後悔しています

遅ればせながら心を鬼にすべきなのかと思いますが せつないですね

まいにちけなげに食卓に上がって悲しい目をしてもらえないご飯の

お相伴をしているたろくんです 

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« いやしこのよる | トップページ | ニャコムふたたび »

」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います。

たろちゃん、石は溶けていませんでしたか・・・。
あの、花は人間の食べるものは興味がなくて、ご相伴もしていませんが(小太郎も)、石が出来たんですよ。
そのこの持っている細胞にも寄ると思います。友人宅の猫さんは、まったくご相伴せず石ができたのは、遺伝的になり易い因子を持っていたと言われました。

12歳のたろちゃん、今まで何もなかったのは、素晴らしいですよ。
逆にストレスになる様なら、毎日ではなく時々とか、ほんとに少しとか・・・だめかなぁ?長生きが幸せなのか、今が幸せなのか?人間と一緒ですね、考えますね。
あーこんな事書くと、非難されちゃうかなーはは。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年12月27日 (日) 09時23分

たろくん、石が出来てるのですねぇ。
溶けづらいとなると切ないお気持ちお察しします。
でも人間の食べ物を・・・とご自分を攻めないでくださいね。
お気持ちもよくわかるのですが、美味しいなぁって心躍らせてワクワクしながら食べたご飯は、たろくんにとって全て悪かったとは思えないのです。

実際に病気を抱えることはとても切なくいろんな思いがあるので、無責任な発言になるかもしれないですね、ごめんなさい。
これから良い治療方法が見つかりますように。。。

投稿: かわいねこ | 2009年12月27日 (日) 15時30分

そっか〜 たろくん石はまだちゃっちゃくなってなかったんだね(>_<) でもたろてつさんご自身を責めないで下さいね。人間の食べ物を食べたからといって必ずしもそれが理由だとは限らないんですから(^_^;)

投稿: なお | 2009年12月27日 (日) 17時08分

同じ元・石持ちとして、たろ君の苦しみをお察しいたします(苦笑)
飼い主としてもお辛いでしょうが、ここは心を鬼にして、たろ君が長生きできるようにがんばってください。
ウチのように、「嗚呼、ヒトの食べ物をあげなきゃ良かった・・・」とか、「ドッグ・フードの盗み食いを止めれば良かった・・・」なんて後悔してからでは遅いですからね( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年12月27日 (日) 23時30分

人間もそうですけど、石ができやすいカルシウムを溜め込みやすい体質があるようですね。
ウチの旦那一族はそうなのですが、それこそ水道水に含まれるカルシウム・・・特に荒川水系は多いようですが・・・で結石が大きくなりましたもの^^;
たろくん、石が大きくならないと、暴れないと良いね。

投稿: しま | 2009年12月28日 (月) 00時54分

たろくん、石がお腹に出来ていたのね。
知りませんでした。

にゃん達が病気だと、見ていて代わってあげたくなって
切ないですね。
たろくん、てつくんになぐさめてもらって、療養食たべて
がんばろうね。
うちのみー坊は繊維質が多く入っているご飯に切り替えたよ。
今までのより美味しくないみたいで、ちょっとばかり不機嫌です。

投稿: EKKA | 2009年12月30日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32751681

この記事へのトラックバック一覧です: びょういんふたたび:

« いやしこのよる | トップページ | ニャコムふたたび »