« むかしむかし その8 | トップページ | むくむく »

2009年12月 9日 (水)

むかしむかし その9

  さて テツがやってきて一年がたちました たろくん5さいです

テツ1歳 猫年齢では成人しているころですがまだまだ子猫のようです

それもそのはず食が細い細い

1090993_img

そのかわりにたろくんが一年で1キロほど太りました

テツが来る前は4.7キロをキープしていたんですがあっという間におでぶです

1111153_img

なぜかというと テツの食べ残しをみんな食べてしまうからです

もしかして だからテツのことが好きなんじゃないかと

もうすこし運動できる環境が必要なのかと思っていた矢先

引っ越しすることになりました

1111188_img

たろくんにとっては2度目 テツにとっては初めての引っ越しです

大量の段ボールに囲まれて彼らはいやーな予感がしていたことでしょう

1121220_img

古い家の売却やらなにやら もろもろのめんどうな手続きをすませて

いざ新居へ 引っ越しの日猫たちは動物病院に預けられ・・・

ながいながい一日の末にやってきましたあたらしいうちです

1131362_img

メゾネットのマンションでねこにうれしい階段と庭があります

おっかなびっくり初芝生のたろくんです

階段の上り下りで運動不足も解消するでしょうか?

2階の窓からは裏の神社にやってくるハトがよく見えました

1141456_img_2

庭にも小鳥がやってきます

猫たちはビデオでお勉強しましたよ

1141462_img

バードウォッチングの楽しみもふえました

その年の冬にはテツには初めての大雪もふりましたっけ

1121283_img

というわけで猫たちのあたらしい暮らしが始まりました ちょうど7年前のことです

それから・・・いろいろあったような なかったような

今回の「むかしむかし」はこれにておしまい 続きはまた何かの機会に

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« むかしむかし その8 | トップページ | むくむく »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いまのおうちにやってきましたね^^
猫は階段とかの上下運動が大好き且つ必要ですものね~。
たろ君は運動して、よりお腹が空いちゃったかな~?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年12月 9日 (水) 09時34分

たろくんとテツくんが並んでお勉強してる姿に笑っちゃいました(^m^) 今回で一先ずむかしむかしのお話しは終わりますが、どの写真も愛情がとても滲み出ていてとても良かったので、またいつかやって下さいね(^0^)/

投稿: なお | 2009年12月 9日 (水) 11時56分

こんばんは。楽しいお話をありがとうございました。猫ちゃんたちの健康を祈ります。

投稿: ふぁんより | 2009年12月 9日 (水) 13時48分

とうとう「その9」まで読んでしまいました。たろくんとてつくん、このまま元気で長生きしてね。そして、山猫亭さん、どうぞ、このふたりをよろしくお願いします。

それにしても、初めてお庭にでたたろくんのお写真、いいなあ。本当にうれしそうです。

投稿: ミス・ビアンカ | 2009年12月 9日 (水) 19時06分

えっ、もう終わりですか!?
まだまだ続くと期待していたのに(笑)

たろ君も、テツ君も、さまざまな経験をして、現在に至るのですね。
雪を見つめるテツ君、寒さに負けないように肉襦袢をしっかり着てね( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年12月 9日 (水) 23時23分

とうちゃん、ホロリとさせられた想い出の話でしたよ。
本当にたろ君もテツもとうちゃんとかあちゃんちに出会えてよかったね。
なおちゃんもおっしゃっていますが、どの写真も愛情たっぷりでお二人の優しさがにじみでていますね。

たろ君、いつまでも元気でいてよ。

投稿: ピースケ | 2009年12月11日 (金) 19時19分

おもしろかった~むかし話!

メゾネットにお庭つき…ウチの猫たちには
聞かせられない話ですが(^-^;

とうちゃん、かあちゃんの愛情いっぱいで幸せそうなたろくんとテツの姿に、
こちらもあったかい気持ちになりました。

投稿: シンコ | 2009年12月12日 (土) 08時23分

もう終わり???残念~~~~!有難う(^0^)

楽しかったです♪
毎日がとっても大事ですよね。

たろちゃん、てつちゃん、これからも宜しくね!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年12月14日 (月) 20時28分

みなさまへ
もっと続けたいところでしたがこの先今に至るまであまり大きな事件もなく写真もぐっと少なくなっています
とはいえまた発掘してなにか企画しようとおもってますので気長ーにおまちくださいませ。
これからもたろとテツのことをどうか見守ってやってください。

投稿: たろてつ | 2009年12月16日 (水) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32541325

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし その9:

« むかしむかし その8 | トップページ | むくむく »