« むかしむかし その6 | トップページ | むかしむかし その8 »

2009年12月 5日 (土)

むかしむかし その7

8年前の夏 我が家にやってきた白黒のやせこけた子猫

1040489_img

10日ほどの隔離生活を経ておっかなびっくりたろくんとの同居がはじまりました

1030372_img

起きているときはとにかくたろくんの後にまとわりついている白黒の毛玉

1030395_img

最初はうっとおしがっていたたろくん まだまだ警戒しているようです

1040406_img

が テツはそんなことお構いなし 体格差にもめげず挑みかかります

1040470_img

たろくんの堪忍袋の緒が切れることもしばしば

1050544_img

テツはこんな小さいころからたろくんのお世話をするのが好きでした

あたまとか耳とかよくなめてあげてましたね

子猫が家にいるってことはとても幸せなことだったのだなと今になって思います

こんなやせこけたみすぼらしい子猫でしたが

まわりのすべてを笑顔にする力をを備えているのです

こうしてたろくんに弟ができたのでした

つづく

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« むかしむかし その6 | トップページ | むかしむかし その8 »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツくんは最初からたろくんが大好きだったんだね〜♪ たろくんも微妙な距離を取りつつもテツくんに好きな様にさせてあげてたんだねきっと(^^) やっぱり小さいけど生き物がいるっていい事ですよね! いつも可愛かったんだ〜♪とか思いながら笑顔だったんだけど、今日はそれと別にほんとにたろくんもテツくんも、とおちゃんとかあちゃんの子になれて良かったね〜とウルウルきてしまいました(^_^;)

投稿: なお | 2009年12月 5日 (土) 09時43分

やせっぽちでも元気一杯のテツぼ♪
天真爛漫なチビすけを見ていたらタロくんだって受け入れてくれますよね( ´艸`)
テツ君はタロ君が大好きなのね。

投稿: しま | 2009年12月 5日 (土) 19時59分

ずっとさかのぼって、「むかしむかし その1」まで読ませていただきました。ほのぼのしちゃいました。ありがとうございました。

たろくんとてつくんのこと、子ネコ時代のお写真、かわいいですねぇ~。お引越しも経験して……。

うちの絹に妹ができるのはいつのことでしょうか? ほしいとは思っていても、なかなか実行にうつして探せません。

兄弟がいるっていいですよね。いつかは、うちも実現したいです。

投稿: ミス・ビアンカ | 2009年12月 5日 (土) 20時00分

てつくん可愛いっ!子猫ってどうしてこんなに無防備で可愛いんでしょうhappy02
もちろん大人猫になっても可愛いんですけど、癒されますね。

投稿: ねこみみ | 2009年12月 5日 (土) 21時18分

起きているときはたろ君にまとわりついていたということは、テツ君は兄ちゃんのことが最初から好きだったんですね。
いいですねー。
多頭飼いをしても、相性が悪ければずっとそのままですからねー。> ウチ( ̄∀ ̄;)
末永く仲のいい姿を見せてね!

投稿: すかちん | 2009年12月 5日 (土) 23時14分

テツ、ちっちゃ~い!ほっそ~い!

おにいちゃんにまとわりつくテツかわいいなぁ~

ウチも2年後に家族に加わったサンちゃんが先輩のニイちゃんに迷惑がられながらも
ひたすらまとわりついておりますよ。

このシリーズ特に楽しいな!

投稿: シンコ | 2009年12月 6日 (日) 08時58分

ちびてつっちゃん、果敢に挑むもペシってやられたり、なめなめしてたり・・・・その時期って本当に良いですよね♪
てつちゃん夜鳴きしたんだ・・家のちびさんはまだまだです、ボールで一人遊びしてるんだけど、部屋に行くと隠れて、仲間に入れてくれない、とほほ。
捕まえる時に、怖かったからトラウマになってるのかな・・・。道は厳しい!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年12月 6日 (日) 16時10分

みなさま
なんの変哲もない猫たちの毎日ですがある意味ここら辺がクライマックスだったんでしょうね
テツが小さかったころのことは今でも鮮明に覚えています
子猫特有の無邪気さで頑固おやじを攻略していく様は見ていてとても面白かった たろくんにしてみたらまとわりつかれて迷惑なんだけど制裁をくらわすと怒られるし・・・ジレンマだったでしょうね
でも長い目で見ればひとりでいるより二人でいたほうがいいにきまってますからね
たぶんこれ以上家族が増えることもないような気がしています この思い出を大切にしたいと思っています

投稿: たろてつ | 2009年12月10日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32493218

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし その7:

« むかしむかし その6 | トップページ | むかしむかし その8 »