« ぶりだいこん | トップページ | ねこのおしょうがつ »

2009年12月20日 (日)

めじろ

きょうもさむかったですね

猫たちは仲良くストーブの前に陣取っています

Img_5885

寒くなると庭にやってくるのはこの方たち

Img_5904

メジロの夫婦 今年もやってきています

これから梅の花が咲きそろうまで我が家の庭の主役です

Img_5901

オリーブの枝に挿したみかんをさかさまになって器用につっついています

乱暴者のヒヨドリひよちゃんはまだやってきません つかのまの平和です

さてこちらの方は何をしているのでしょうか

Img_5942_1_1

それは冬籠りですか 冬眠の準備ですか

Img_5935_1_1

冬の虫と同じで何かの下に隠れているのが安心なのかいな

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ぶりだいこん | トップページ | ねこのおしょうがつ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年末に向けてますます寒くなってきたね〜(^_^;) テツくんはどこかの隙間に入り込んで寒さ対策してるみたいだけど、うちの子は
相変わらず人間の体温で暖を取ってます(-.-;)

投稿: なお | 2009年12月20日 (日) 09時10分

メジロのツガイですかぁ、久々に見る気がします。
綺麗な色ですね~、此処は美味しいものも頂けるし、安心だしね、わかってるね。

テツちゃんが潜るのは、わかりますよ~、だって、この間がぬくいんですよ、めっちゃ。
冷静に見つめるテツちゃんが可笑しいですが(爆)

寒いですよねーーーー、今年もあと少し(はぁ早い)身体に気を付けて!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年12月20日 (日) 15時10分

オリーブ、大きくなってきましたね。
大木になるかもしれませんよ~( ´艸`)

テツ君は・・・
避難訓練???

最近地震多いからねぇ~。

投稿: しま | 2009年12月20日 (日) 15時36分

テツ君は引き篭もり?(笑)
このところ寒い日が続いているから、ふたりとも注意してね!
もちろん、パパとママも風邪ひかないようにお気をつけくださいね(^ー^)

投稿: | 2009年12月20日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32670318

この記事へのトラックバック一覧です: めじろ:

« ぶりだいこん | トップページ | ねこのおしょうがつ »