« むかしむかし その1 | トップページ | むかしむかし その3 »

2009年11月21日 (土)

むかしむかし その2

きのうの続きです

12年前わがやにやってきたたろくん 初めてのふゆを楽しく過ごしました

ゴハンをたくさんたべてあっというまにぷくぷくに

Fl020005

それでも今に比べたらだいぶんスリムで嵐のように部屋中を駆け回ってました

Fl030022

ほらお腹もこんなに細くて トップの写真と比べてみてください

Fl030021

あのころ賃貸で借りていたマンションは当然ペット不可でしたが

床はあっという間に傷だらけになりましたとさ

Fl030015

ホットカーペットでのびのび やっぱり犬寝です

Fl030010

これはお供えの練習をしているところ 10か月くらいのころでしょうか

さて次回はたろくんの初めてのお引っ越しのはなしを

きょうのゴハンはバーニャカウダ

アンチョビ・オリーブオイル・ニンニクの温かいソースに野菜をつけて食べます

Img_4620

テツの大好きな匂いのものばかりです

Img_3934

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« むかしむかし その1 | トップページ | むかしむかし その3 »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ〜大分スリムだったんだね〜(^m^) でも可愛さは今も変わらないよ♪早くオラの思い出話してよってテツくんは思ってるかな(^^) しかしほんとかあちゃんの作るご飯はバラエティー豊かでおいしそうで羨ましい〜(>_<)

投稿: なお | 2009年11月21日 (土) 09時21分

うわ~。ちっちゃいころのたろくんも可愛い!でも面影というか顔はあまり変わらないですね。一目でたろくんだとわかりますよ。
最後のてつくんのお鼻が萌えです。

投稿: ねこみみ | 2009年11月21日 (土) 20時06分

かあちゃんは、バーニャカウダも作れちゃうわけ?
下にちろっと見えるのは、ラム???
なんかすげーご馳走....。
あたいのダイエットの為の、夕食を見せたいヨ...。

たろちん、昔はかっちょいい「たろぷーま」だったのね。

投稿: 坂ち | 2009年11月21日 (土) 20時47分

う~ん、スリム(笑)
12年間でウェストのサイズは変わったけど、可愛さはそのままだね。
今日のゴハンのお写真を拝見すると、ウェストのサイズを気にしなくてはいけないのはたろ君だけではなさそうですねw

投稿: すかちん | 2009年11月21日 (土) 22時23分

スリムなたろくんだ~^^
若かりしやんちゃ盛りの頃ですね。
最初の頃のちょっと荒んだ表情があっという間に愛嬌のある表情に^^

幸せになれてよかったね♪たろくん^^

投稿: しま | 2009年11月21日 (土) 23時25分

まずは、遅くなりましたが

「おめでとう御座います!!!!!」

毎日続ける事の大変さ、だから凄い事だと思うな。

そして、たろちゃんの歴史♪楽しみにしてます。
小さい頃があったのね~~(爆)弾丸の様にダッシュして遊んでいたんでしょうね。可愛いなぁー、もちろん今のおじちゃん(御免)も可愛いけどね。

てつちゃん、今日はご相伴に預かったの?(笑)目がまん丸だよ!ぷぷぷ。

たろちゃんは、今も犬寝なのかな?

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年11月22日 (日) 14時56分

この頃はもう優しい顔をしていますね。
それにしてもスリムでたろ君二世かと思ったよ。
外猫だった頃の厳しい生活からこうやって優しいとうちゃんやかあちゃんに育ててもらって良かったね。
いつもながらかあちゃんの料理はおしゃれです。

投稿: ピースケ | 2009年11月22日 (日) 18時50分

なおさん
テツが登場するのはまだまだ先のようですねー。
バーニャカウダは簡単ですから是非試してみてください。

ねこみみさん
一番の違いは耳の顔に対する比率なんだと思います。
子猫のころは耳が大きめに出来ていて危険を察知するのに役立っているとかいないとか?テツのほうが子供のころは耳が大きかったな。

坂ちさん
バーニャカウダだって要は野菜だから。ラム肉も脂肪燃焼を助ける効果があると聞きますぜ。あんまり急激なダイエットは体に毒だよ。たろくん、爆走していたころが懐かしいです。

すかちんさん
ウエストサイズは確実に倍ぐらいまでなったでしょうね。少しまた細くなりましたけど。ラム肉はダイエットにいいんだそうですよ。あとは野菜だけだし。でも痩せないんだな。

しまさん
ホントに拾ったころは不幸を絵にかいたような顔をしてましたが、変われば変わるもんです。あっという間に太ってしまったのでかわいいコロコロの子猫時代はほとんどなかったんですよ。

森のどんくさ猫さん
ありがとうございます。毎日更新を目標にしていますが最近はどうにもさぼりがちですスイマセン。たろくんは今も犬寝です。床暖房をかけているときはたいていそうですね。拾う前は犬に育てられてたんじゃないでしょうかね。

ピースケさん
このお腹の皮がたるんでないところを見ると涙が出ますよ。太ったと言ってもテツが来る前は5キロもなかったのでまあ普通だったんですけどね。テツの分まで食べるようになってからはなあ・・・。一度伸びた腹の皮はもとには戻んないんですねえ・・・。

投稿: たろてつ | 2009年11月26日 (木) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32292684

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし その2:

« むかしむかし その1 | トップページ | むかしむかし その3 »