« じゅうまんぽ | トップページ | むかしむかし その2 »

2009年11月20日 (金)

むかしむかし その1

という訳で 10万アクセス記念特別企画の おもいでアルバムです

たろくんが拾われてきたいきさつなどはサイド→のカテゴリー「おいたち」にあります

さて12年前のおはなしです

かあちゃんにひろわれてわがやにやってきたたろくん

風邪をひいていて死にそうになりましたが ようやく元気になってきたころ

Fl020017

そのころ住んでいたのは日当たりは抜群だがエレベーターもない

マンションの4階 たろくんのはじめてのおうちです

こどものころからこんな犬座りをする猫でした

Fl020015

さいしょのころはちゃんと目を閉じて眠れないおどおどした子猫だった

はじめてのクリスマス プレゼントのムートンですっかりリラックス

Fl020027

おかーさんとどのくらいの期間一緒に過ごせたかは定かではないのですが

よくこれでモミモミやってましたっけ

イヤ いまでもしますけどね

Fl020023

ゴハンをたくさんたべてあっという間にまんまるに

あのやつれて薄汚かった猫の面影はもはやありません

つづく

さて今日はさむーい一日でした

朝起きるとテツがまんまるになってました

Img_4663

ボジョレーヌーボー解禁です 今年はペットボトルのを

Img_4665

中身は一緒とはいえなんだか味気ないものですが

寒い日はポトフにかぎりますよ

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« じゅうまんぽ | トップページ | むかしむかし その2 »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

十万歩おめでとう!

ワタシはレナ社長のところからコチラへ来ました。
寄り目のたろくんとひょうひょうとしたテツと物知りのとうちゃんと
お料理やお裁縫が得意(と推測される)かあちゃんのファンです!

これからもぼちぼちと更新してくださいませね。

投稿: シンコ | 2009年11月20日 (金) 19時22分

たろくん可愛いな〜♪ 12年前たろくんはきっと激動のニャン生を歩んできたのかもしれないけど、運よく優しいとおちゃんとかあちゃんに出会えた事によって安定した生活が送れる様になったんだね〜(^^) テツくんという弟も出来て幸せだよね♪

投稿: なお | 2009年11月20日 (金) 20時27分

たろ君独特の目力は、子猫のころからだったのですね(笑)
いい家族に出会えて、シアワセなニャン生だね。
これからも元気で、みんなを和ませてください(^ー^)

投稿: すかちん | 2009年11月20日 (金) 21時15分

たろちん、愛らしさは変わらんねぇ~。
ホント、かあちゃんに見つけてもらって
良かったねぇ~。
かあちゃんに孝行するンだよぉ~。

しかし....ぼーちゃん、丸くなったのぉ~。


ボジョレーって美味しいの???
飲んだこと無いヨ....。

投稿: 坂ち | 2009年11月20日 (金) 22時58分

シンコさん
ありがとうございます。
毎日更新を目指していましたが、ぼちぼち更新も怪しい感じになってきました。レスも遅れがちですいませんがこれからも一つよろしくお願いします。

なおさん
明らかに弟ができたのがたろくんの一大事なんですね
それ以外はだいたい寝て過ごしているかと。そりゃたいへんだったんですよ、テツが来たときは。

すかちんさん
あらためて写真を見返してみると子供のころからなんとなく寄り目っぽかったようです。思い切って当時のネガをデジタルに焼いてもらいましたが結構フトコロには痛手でした。

坂ちさん
たろくんは毎日かあちゃんの枕元に寝てお手手を温めてあげているようですよ。それも孝行か?テツは少し体重が増えたくらいなのですが見た目はむくむくになってきました。見慣れないので何だか変です。ことしのボジョレーも良かったですよ。でももう売ってない。なんで?

投稿: たろてつ | 2009年11月24日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32281236

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし その1:

« じゅうまんぽ | トップページ | むかしむかし その2 »