« おみやげ | トップページ | どんぐりころころ »

2009年11月13日 (金)

ゆず

たろくんはおもしろくありません

それはぜんぜんお相伴にあずかれないからです

Img_4183_2_1

でもしょうがないね よくなるまでの我慢です

Img_4186_2_1

予期せぬことに 一緒に処方食を食べているテツが太ってきました

なんだかむくむくしてきたんです

Img_4199_4_1

そんなに栄養があるのかね 処方食って でも良かったです

山からもいできた柚子をさっそく料理します

Img_4484_2_1

種ばっかりの実から果汁を搾って

Img_4485_2_1

皮をひたすら刻んで

Img_4488_2_1

ひと冬分のマーマレードが出来上がりました

そのほかにも今日はごちそう

ひき肉と白菜の重ね煮 カレー風味

Img_4495_2_1

大根と手羽の煮もの

Img_4494_2_1

柚子味噌の焼きおにぎり

Img_4493_2_1

ひと足早い冬の味覚です

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おみやげ | トップページ | どんぐりころころ »

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

山からもいできたゆずってコトは皮に残る農薬の心配がないんですね。
マーマレードは皮が肝心ですもんね、安心だ~
手作りジャムは甘さも自分で加減できるし安上がりだし、うらやましいなぁ

ゆず味噌のおにぎりもウマソ~!大根も味がしみていそうだし、
ひき肉と白菜の重ね煮は滋養がいっぱい
なにより身体が温まりますね

あ~いつ見てもヨダレが出ます
誰か作ってくんないかな…

投稿: シンコ | 2009年11月13日 (金) 11時06分

テツくん太ってきたんだ〜でも少しぐらいまるまるしてた方がいいよ♪触り心地もいいし(^^) やっぱ高カロリーなんでしょうね〜 たろくんはもうちょっとご相伴はお預けだけど我慢するんだよ〜(^_^;)

投稿: なお | 2009年11月13日 (金) 12時15分

うわーー美味しそうです!!!
たろちゃんの代わりにご相伴に預かりたい!(爆)

てつちゃんが太って、たろちゃんはどうですか?
でも食べてくれるから良いなぁって思います。
最近花の石はストレス?って気がしてきた・・・それは私の現実逃避か?(笑)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年11月13日 (金) 12時44分

食べたいっ!(爆)
でも、たろ君と一緒に我慢します。
テツ君、少し太れて・・・良かったね( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年11月13日 (金) 23時46分

ぼーちゃんヨ…なぜ処方食で太る???
でもまっ、チミはもちっと太った方が可愛いと
思ってたから、ちょうどいいのかなぁ〜?


たろちん、だいこんは食べれないしょ〜?
お魚の時に、おすそ分けしてもらいなね〜♪

かあちゃん、又ゆずでゴム手穴あいた???

投稿: 坂ち | 2009年11月14日 (土) 09時33分

相変わらずかあちゃんの料理はひと手間かけてあって美味しそうですね。
本当に本当にかあちゃんは素敵な女性だとおもいます。

ゆずのマーマレード大人の味なのでしょうね。

投稿: ピースケ | 2009年11月15日 (日) 06時58分

シンコさん
一日中柚子のいい香りが家の中に漂っていました。
それだけで食欲が増進します。たいへん危険です。もうすぐ冬だなーという気がします。

なおさん
テツは冬毛になったせいもあるのでしょうが、なんだか体が筋肉質になってきたような気がします。チビマッチョです。

森のどんくさ猫さん
たろもちょっと体重は増えているようです。そろそろ処方食も飽きてきたような感じで、ときどきは鰹節をかけてあげています。何種類か交互にあげられるといいのですけれどね。花ちゃんのストレスのもとはまさかこたぼんだとか?だとすると辛いですね。

すかちんさん
やっぱり大根を煮てくれるヒトが必要でしょ?
テツは上から見るとくぼんでいたお腹のあたりが分からなくなりました。なんだか変な感じです。

坂ちさん
処方食といっても結構カロリーは高いのだそうですよ。
いままでたろの高齢猫用カリカリでしたからね。どれだけ栄養価が低かったのだろうかと。すこしふくふくしたほうがかわいいとは思うのですが見慣れないのでなんかヘンな感じ。

ピースケさん
おほめいただきありがとうございます。
山の幸をかたずけるのに半日トントンやってましたよ。
家じゅう柚子の香でなんだか幸せな気分でしたね。

投稿: たろてつ | 2009年11月18日 (水) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32192965

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず:

« おみやげ | トップページ | どんぐりころころ »