« むかしむかし その4 | トップページ | もみじ »

2009年11月29日 (日)

むかしむかし その5

たろくん3さいの夏ごろのモノクロの写真が出てきました

どういうわけで白黒で撮ったのか覚えてないのですが

きょうは古いポートレートふうに加工して見ましたのでごらんください

2

日当たりは抜群に良かった小さなバルコニー

すぐに植物であふれてしまいました

日陰はひんやりして絶好の避暑地だったようです

6

剪定したカロライナジャスミンのつるのうえでリゾート気分

Fl030025

威勢のいい朝顔はまだ花をつけていないようなので夏前でしょうか

4

バルコニーの天井についていた給湯器の裏には雀が大きな巣をつくっていました

きっとそこはあったかくて良かったんだと思います

チュンチュン言ってましたがたろくんが気が付いていたかどうかはわかりません

窓際から鳥の観察をするのがたろくんの日課でした

そろそろ一人でさみしいかな・・・ということでたろくん4歳のとき 弟がやってくることに

つづく

今週は穏やかな日が続いてよかったねえ

Img_2800_3_1

白黒もいいけどやっぱり総天然色がいいね

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« むかしむかし その4 | トップページ | もみじ »

おいたち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよー、たろくん、テツ!
こちら札幌はうっすらと雪景色ですよ~
外で暮らさざるを得ない猫さんたちにはツライ季節ですね…

モノクロのたろくん、レトロな感じが意外とお似合いかも(≧m≦)

このときまではとうちゃん&かあちゃんの愛情をいっぱい独り占めしていたたろ君、
この後が心配だぁ~

投稿: シンコ | 2009年11月29日 (日) 09時02分

モノクロのたろくん、何だかこのまま絵皿とかにしてもいい感じ♪ 今までとおちゃんとかあちゃんを独り占めしてたのに弟がくる事になってどうなったのか楽しみ〜(^0^)/

投稿: なお | 2009年11月29日 (日) 10時32分

白黒もいいけどカラーのたろくんがやっぱりなじみます。てつくんはきっとちいさい子猫だったんだろうな~。

投稿: ねこみみ | 2009年11月29日 (日) 12時34分

3歳ですかー今のうちの子達と同年齢だ、まだ子供っぽい感じのするのは、たろちゃんの顔立ちのせいかな?

ちと会社で子猫を保護してしまい、てんてこ舞い?でもないけど、まったくの野良さんなので、姿を見せてくれず、シャーと言われ、でもご飯もミルクも飲み、おしっこもうんPも良しです。
里親探すつもりですが、まずは人馴れしてもらわんとなぁ。で、コメントはできずとも、読みますので、次回も楽しみにしています♪

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年11月29日 (日) 16時50分

そうそう、白黒もいいけどカラーがいいねぇ~。
カラーのムクムクしたたろちん可愛いねぇ~。

白黒でも、また若いってわかるたろちん。
もっとヤングなたろちんが沢山見たいですぅ~。

投稿: 坂ち | 2009年11月29日 (日) 21時32分

ちょっとごぶさたです~。すみません。

遡ってむかしむかしのたろくんを見てきましたよ~。
なんか、いいですね~、ずっと一緒にいて、おおきくなって。
住まいも変えて、弟もできて、でも一緒で。12年かあ~。

子供の頃のたろくん、スレンダーでしたね。でも、この独特なハンサム顔は小さい頃からなのね。

つづく、にがっかりしつつ、続きを楽しみにしています。

投稿: きみどり | 2009年11月29日 (日) 23時12分

過去分が白黒というのが、味がありますね。
しかし、何故に白黒撮影!?(笑)

次回は、テツ君登場編でしょうか?
毎回楽しみにしております( ̄▽ ̄)

投稿: すかちん | 2009年11月30日 (月) 00時11分

シンコさん
おお、早くも雪景色ですか、今年は暖冬だとか聞きますがそういう時は大雪が降ったりしますからね、穏やかな冬をお願いしたいです。

なおさん
たろくんはテツが来てからもやきもちを焼いたりすることはなかったような気がしますが食いしんぼに拍車がかかりました。

ねこみみさん
テツは薄汚いひょろひょろの子猫で、こりゃちゃんと育つかなあと心配したものです。いまでも小さいですけどね。

森のどんくさ猫さん
3歳と言ったらもう立派な大人ですけどたろくんは童顔なのですね、きっと。子猫が来たんですか、たいへんだ。よろしくお願いしますねー、良い出会いがありますように。

坂ちさん
なんといってもフィルムカメラ時代のこと、そんなに撮りまくれるわけもないのでもうそろそろネタ切れですよ。ほんとに子猫のころの写真が無いのが残念。うちに来てすぐ大きくなっちゃったからね。

きみどりさん
こちらこそ大変ご無沙汰してます、すいません。
すこしの間でしたがたろくんはやせている時もあったんです。あのころデジカメがあったらもっと写真を撮れてたんですがね。つくづくいい時代になったもんだと思いますね。

すかちんさん
生い立ちシリーズ、まだまだひっぱります。
白黒写真は学生のころカメラをやってたので白黒だったんです。で、ときどき白黒でも撮ってみたくなったんでしょう、あるいはフィルムが余ってたとか。今では白黒にするのは簡単ですけどね。

投稿: たろてつ | 2009年12月 2日 (水) 02時20分

うちなんて....もっと無いよ...ぶーの写真。

投稿: | 2009年12月 2日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/32408561

この記事へのトラックバック一覧です: むかしむかし その5:

« むかしむかし その4 | トップページ | もみじ »