« たいふういっか | トップページ | しそのみ »

2009年10月10日 (土)

フルコース

「今日のディナーはおめかししてカツオのフルコースをいただきますにゃ」

Img_2615_1

まずは前菜 土佐の焼き鰹高齢猫用合わせダシ味でございます

「ふむっ こりゃなかなかアジな仕上がりになっとるわい」

Img_2623_1

そして本日のメイン 戻りガツオのトロお刺身でございます

「うみゃああ こりゃほっぺたおちるにゃ」

Img_2634_1_1

「ああ んまかった デザートの酒盗もってきてにゃ」

Img_2617

・・・お客様 それはダメでございます・・・ねこにはしょっぱすぎますので・・・

きょうのはな

ダイモンジソウ(大文字草)
1

山地の湿った岩の上などに生えるユキノシタ科ユキノシタ属の多年草
花弁は名前通り3枚が短くした2枚が長くなる大の字の形をした面白い花
ユキノシタに似るがユキノシタは春の花で短い3枚の花弁に模様がある

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« たいふういっか | トップページ | しそのみ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんおめかししてとってもお似合い!テツくんもおめかししてたのかな??してたならたろくんテツくんの2ショットが見たかったな〜(^^)

投稿: なお | 2009年10月10日 (土) 10時46分

おめかしたろくん可愛いっheart02
カツオのフルコースなんて贅沢。良かったね~happy01てつくんは食べなかったのかな?

投稿: ねこみみ | 2009年10月10日 (土) 19時30分

ありゃりゃ、おめかしして、今日は祝い事?
フルコースだし。

お刺身美味しかったんだね、鼻に皺が寄ってるよ(笑)

てつちゃんも、同じネクタイして、おめかししたのかな?見たいなぁ~~。(^0^)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年10月10日 (土) 20時04分

たろぷ、満足そう(笑)
おめかししたかいがあったね。
少しずつ寒くなってきたけど、テツ君と共に美味しいものを食べて元気に頑張ってね!

投稿: すかちん | 2009年10月10日 (土) 22時59分

酒盗は、はたしてデザートになりうるのだろうか?

たろち〜ん…酒盗なんて食べたら
病院でとんでも無い事に
なるだべや〜…!

やっぱ、生が美味しかった〜?

投稿: 坂ち | 2009年10月11日 (日) 09時56分

なおさん
このチョコえりはたろくん専用なんです。テツは似合わないので。やっぱりむくむくしていたほうがいいようです。

ねこみみさん
テツはにおいだけで満足しているようです。主食のカリカリのみで生きているようですね。

森のどんくさ猫さん
祝い事でもないのですが、どっちを先に食べるかなと。やはりにおいのあるほうに惹かれるのかも知れませんが食べると刺身のほうがうまそうに食べていますね。

すかちんさん
残念ながらおいしいものはたろくんが主に食べています。カリカリ専門なんですよ、テツは。もったいないねえ、この世にはおいしいものがたくさんあるというのに。

坂ちさん
たろくんをなめちゃあいけません、なんでも食べますから。さすがに酒盗はあげられませんけどね。惹かれるのはにおいのあるほうみたいですが食べると生がいいようです。

投稿: たろてつ | 2009年10月12日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31723582

この記事へのトラックバック一覧です: フルコース:

« たいふういっか | トップページ | しそのみ »