« あきさめ | トップページ | たいふういっか »

2009年10月 8日 (木)

ふきげん

三日連続のあめふりです

Img_1747_1

たろくんはちっともおもしろくありません

Img_1749_1

いつもは寝ている午後の間ずっとにゃあにゃあいってました

Img_1753_1

テツをおこして遊んだらどうだい

Img_1755_1

といってるうちに鳴き疲れましたか

Img_1745_1

ふてね中です

Img_1696_1

台風が通り過ぎるまでもう少し我慢だよ

きょうのはな

ガンクビソウ(雁首草)
Photo

山地の林下に生えるキク科ガンクビソウ属の多年草 つぼみのように見えますがこれで咲いています キク科に特有の舌状花はありません 名前はこの花の形を煙管の雁首にみたてたものです 同じキク科のヤブタバコに花の感じは似ていますがヤブタバコは茎の途中にも花をつけるのに対してガンクビソウは茎の先のみに花をつけます

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« あきさめ | トップページ | たいふういっか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんお外に出たくてしょうがないんだね〜 今日は風が強いから明日出して貰えるといいね(^^)

投稿: なお | 2009年10月 8日 (木) 10時07分

家のトラジョも、寝飽きたらしく夜遊びを興じておりました。
やっぱり外に出ないと退屈だよね。
家のトラジョのように、外に出て寝ているだけでも(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年10月 8日 (木) 23時11分

たろちーーーん、出たらすっ飛ばされちゃってたかもよぉ~。
あっ、まだこの頃は雨だけ?だったかな~???
雨じゃ~、トッケーさん親子も出て来れないねぇ。
家ン中じゃ~つまんないかい????

投稿: 坂ち | 2009年10月 9日 (金) 08時46分

ぐあははは、最後のたろちゃんの顔が最高!

うちも、ずーーーと雨でブーたれてました。
台風が過ぎたら、出っ放し・・どうしたもんか、です。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年10月 9日 (金) 22時49分

なおさん
外に出たい割には強風にビビるたろくんでした。
飛んできたビニール袋なんかにもビビってます。

すかちんさん
そうそう、一応なにするわけでもないが外に少しでも出してもらえると満足するようなのです。まあ人間もそうですよね。

坂ちさん
たろくんは極悪で、おとなしく寝ているテツをばしばし叩いて無理やり追っかけっこをしたりしています。まあテツも寝てばっかしなのでそのくらいでちょうどバランスが。

森のどんくさ猫さん
台風がいってしまうと私も出っぱなしになりたいところですがそうもいかず。こたはなの気持ちはイタイほど分かりますです。

投稿: たろてつ | 2009年10月10日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31696226

この記事へのトラックバック一覧です: ふきげん:

« あきさめ | トップページ | たいふういっか »