« マザーボール | トップページ | たいいん »

2009年10月17日 (土)

あきのひざし

すっかり秋の日差しです

Img_2651_1 

いまのうちにしっかりおひさまをあびておこうね

Img_2584_1

ところでなんの相談をしてるのかな

Img_2577_1

「ことしはワクチンしなくてもいいんじゃないかにゃあとおもってさ・・・」

Img_2570_1

そういう訳にはいきません

Img_2563_1

ワクチンはともかくも一年に一度くらい健康診断受けないとね

ホラきみたち もう若くないんだしさ

きょうのはな

ナミキソウ(浪来草)
Photo

海岸近くの砂浜などに生えるシソ科タツナミソウ属の多年草 波が来るようなところにも生えるのでこの名がついたようです 地面を這うように広がり夏から秋にかけてタツナミソウ属に特徴的な青い花をさかせます

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« マザーボール | トップページ | たいいん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんととうちゃんの言う通りだぞ〜 仲良しこよしでもいいけど、たろくんもテツくんも実は若くないんだからさ〜せめて健康診断は受けないとね(^m^)

投稿: なお | 2009年10月17日 (土) 09時05分

一年に一度健康診断は受けておかないとね。人間と同じで猫も中年になると生活習慣病とか出てくるってうちの子がお世話になってる動物病院の先生が言ってましたよ。
お二人はやっぱり病院嫌いなのかな?

投稿: ねこみみ | 2009年10月17日 (土) 13時06分

ふふ( ´艸`)
そうですね。
獣医さんに掛かるような怪我や病気が無いとワクチンぐらいしか行く機会が無いですものね。
ワクチンのついでに先生にチェックしてもらうと安心だし。

いってらっしゃ~い♪

投稿: しま | 2009年10月17日 (土) 13時53分

転ばぬ先のナントヤラ。
注射の痛みも、検査の大変さも長くは続かないよ!
ふたりとも覚悟を決めて行っといで(笑)

投稿: すかちん | 2009年10月17日 (土) 23時42分

しつこいケド、今年はキャリーバック
壊さないでね〜ッ!たろちん!


ふたりとも、なんともないといいね〜♪

投稿: 坂ち | 2009年10月18日 (日) 09時41分

たろちゃんてつちゃん揃って、「んぎゃ」の顔が・・・・まー病院は嫌だけど、そろそろ健康診断は受けてみようね、お二人さん。

うちも、予定は過ぎてるんだけど、花が良くなったら行く予定、頭痛い・・・。(あっ花は、前より良くなってきています、ご心配なくです。)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年10月18日 (日) 11時18分

みなさま
ご心配していただきありがとうございます。
動物病院からの招待状によると10月末には行かねばと思っております。たろくんはうちを出るまでは大騒ぎしてたいへんなのですが、病院では固まってしまっておとなしいもんなんです。テツのほうがイヤイヤするのでキャリーに入れられたまま注射を打たれたりします。
ともかくも、おしっこの採取がことしの最大の難関です。

投稿: たろてつ | 2009年10月20日 (火) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31814072

この記事へのトラックバック一覧です: あきのひざし:

« マザーボール | トップページ | たいいん »