« あきのひざし | トップページ | オリーブ »

2009年10月18日 (日)

たいいん

買って早々に入院していた新しいカメラが帰ってきました

なにやら中でねじが外れていてそれで不具合が出ていたようで

念のため基盤の交換もしてくれたようなのでまず一安心です。

記念に外で撮った猫写真を

Img_1476_1_1

Img_1448_1_1

Img_2197_1_1

Img_0960_2_1_1

いままでのカメラより広角側に広がったので結構おもしろい絵がとれます

画素数も一気にいままでの二倍になりました

ブログ用にはかなり画質を落とさないと載せられないのですが

画像をクリックすると大きくなりますので見てみてください

きょうのはな

キバナアキギリ(黄花秋桐)
Photo

山地の林内などに生えるシソ科アキギリ属の多年草 晩夏から秋にかけて薄黄色のサルビアのような花をつけます ちなみに「アキギリ」は同じシソ科で紫色の花です

植物の写真はいまだケータイで撮っています マクロで寄れるので結構重宝なんです
ただ色があまりよくないのでいづれ新しいカメラで撮ろうとおもいます

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« あきのひざし | トップページ | オリーブ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおっ、素人なので詳しいことは解りませんが
たろ君、テツの表情が鮮明に写っていてとくにテツはおひげの一本一本がとても綺麗です。
たろ君、拓哉にもワクチンの案内が来ていますが彼もどうやら「今年からいいのではないの?」と思っているようですよ。
そうはいきませんよ、たろ君にも拓哉にも元気で長生きをしてもらわなくてはね。
寒くなってきたから風邪をひかないでね。

投稿: ピースケ | 2009年10月18日 (日) 06時37分

自分もいまいちよく判りませんがたろくんもテツくんも綺麗に写ってる気がします(^^)

投稿: なお | 2009年10月18日 (日) 08時02分

カメラさん退院おめでとうございます^^
うんうん、ボケ感、立体感、鮮明さがいい感じですね~♪
私もなのですが、かなり小さくしないとココログの容量あっという間に一杯になっちゃいそうですよね^^;

投稿: しま | 2009年10月18日 (日) 10時18分

無事の帰還おめでとう御座います♪

広がりとか、質感とか、クリアとか、良いですね~。
楽しみにしています。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年10月18日 (日) 12時57分

デジカメさん、ご退院おめでとうございます。
早速の活躍ですね。
たろぷもテツ君も美麗度アップ(笑)
テツ君のおヒゲがとても立派だったことにはじめて気がつきました(^ー^)

投稿: すかちん | 2009年10月18日 (日) 21時47分

ピースケさん
ワクチンはともかくも、たろくんは少し痩せたのが心配なのです。まあ痩せたと言っても太る前の安定していた時期の体重に戻ったくらいなんですけどね。今年はオシッコをとって検査してもらう予定ですが果たしてうまくいくかどうか。

なおさん
PCで見る限りはあんまり違いは分かりませんね。あまり大きなサイズでは載せられませんから。でもなかなか面白い画が撮れるんですよ。

しまさん
ブログ開始後一年半が経過しましたが、容量は四分の三使っています。二年を迎える頃にはさようならと思われますよ。

森のどんくさ猫さん
レンズもだいぶん明るくなりましたから、暗い我が家でも割と鮮明に撮れるようになりました。あとはちゃんと使いこなせるかどうかなんですけどね。

すかちんさん
内緒?にしてましたがテツのひげは日本一のりっぱなひげですよ。たろはあまり鮮明に撮ると毛づやのなさが分かりますね。

投稿: たろてつ | 2009年10月20日 (火) 02時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31828627

この記事へのトラックバック一覧です: たいいん:

« あきのひざし | トップページ | オリーブ »