« まんまるい | トップページ | はな »

2009年10月 5日 (月)

とっけーハンター

おさしみハンターのたろくんはとっけーハンターでもあるので

Img_2183_1

おもちゃのコモドドラゴンでイメトレに余念がありません

Img_2182_1

右フックさくれつ

Img_2180_1

かみつき攻撃

Img_2181_1

危うし リアルとっけーさん

Img_1128_1

どこだどこだ

Img_2492_1

ちっ 見失ったか・・・

Img_2494_1

今シーズンはまだ狩りに成功していません

今年とっけーさんは繁殖に成功したようで子とっけーがたくさんちょろちょろ

たろくん気が気ではありません

きょうのはな

アキノキリンソウ(秋の麒麟草)

Photo

キリンソウというのは夏に咲くベンケイソウ科の草花ですが アキノキリンソウは日当たりのよい山地に咲くキク科アキノキリンソウ属の多年草で秋に黄色い花を咲かせます アメリカでは開拓前からインディアンの重要な薬草として用いられていたそうです 整腸作用があり風邪にも効くようです 別名でアワダチソウ(泡立草)とも呼ばれ同じキク科のセイタカアワダチソウの名前のもとになっているものと思います

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« まんまるい | トップページ | はな »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん練習に余念がない様ですが、リアルとっけーさん一家には優しくしてあげてね♪(^^)

投稿: なお | 2009年10月 5日 (月) 12時58分

たろくん、とっけーさんを確保!!したあとはおうちに持って帰ってとうちゃんたちに見せてあげるのかな?
たろくんちはとっけーさん一家にも優しいおうちのようですね。

投稿: ピースケ | 2009年10月 5日 (月) 16時59分

たろ君、イメージ・トレーニングは大事だね。
でも、現実はそんなに甘くないよ(笑)
たろ君には申し訳ないけど、とっけーさん一家には頑張って逃げていただきたいです( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年10月 5日 (月) 22時58分

どこだどこだ、の様子が素晴らしいですね。
たろくん、全身でとっけーさんの気配を感知しようと神経を張り巡らせてますね〜。
でもさ〜、とっけーさんにも家族がいるからお手柔らかに頼むよ〜、ネ♪

投稿: EKKA | 2009年10月 6日 (火) 00時15分

「どこだどこだ」の真剣なお目目!shine

たろくんは、おさしみとか とっけーさんとか、
夢中になれるものがたくさんあるから、若いんだろうねぇ~
・・・で、とっけーさんは、逃げ延びたかな?

投稿: みーすけ* | 2009年10月 6日 (火) 00時35分

たろちゃん、右フック炸裂!かっこいいぞォ♪
真剣だもんね。

が、本物は動きが早いようで(チャンチャン♪)
捕まえなくて良いよ~~~。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年10月 6日 (火) 12時39分

なおさん
とっけーさんを見ると野生の本能が騒いでしまうそうです。幸いたろくんに捕まるようなとろい奴はあまりいないようです。

ピースケさん
たろは捕まえたらほっておいたら食べてしまうと思います。テツは見てるだけでしょう。野良経験のあるなしでかなり違うようですね。

すかちんさん
どうもトカゲというのは朝体温が上がらないとあまり動けないようで危険です。葉っぱの上などでよく日光浴をしているところを見かけますがあまりたろくんを刺激するのはやめてください。

EKKAさん
トカゲの家族は今年は大家族のようなんです。彼らは食べ物がないと共食いもしたりするのでいけません。うちには芋虫やらなにやらたくさんいるので是非共食いはやめてもらいたい。ちっさいジュラシックパークですよ。

みーすけ*さん
今シーズンのとっけーさんは幸い無事です。今年の夏は蝉も捕ってないのでたろくん欲求不満かな。歳をとってくると狩りも不発に終わりがちなんですかね。

森のどんくさ猫さん
こたぼんや花坊に比べたらたろくんの野生度はとても低いのでへなちょこですね。モグラや蛇なんかを見せたらどうするだろうか?

投稿: たろてつ | 2009年10月 7日 (水) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31645155

この記事へのトラックバック一覧です: とっけーハンター:

» アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト   [アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト ]
アルバイト 高収入アルバイト パート 高収入バイト 女性 高額バイト  [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 15時35分

« まんまるい | トップページ | はな »