« おおあくび | トップページ | りんご »

2009年9月10日 (木)

かごねこ

だいぶん涼しくなったので夏の間しまっておいたかごを出しました

Img_0617

さっそくふたりして沈没しています

Img_0642

今日は一日中かご暮らしだったようです

よく寝たねえ

でもゴハンには参加するたろくん

Img_0658

今日はサンマが売り切れでした なのでめったに食べれない本シシャモ

たろくんの目の輝きがちがいます

きょうのはな

ノシラン(熨斗蘭)
Photo

Photo_2

蘭と付きますがラン科ではなくユリ科ジャノヒゲ属の多年草
夏から秋にかけて白い「熨斗」に似た花をつけ花後に青い実をつけます

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おおあくび | トップページ | りんご »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくんもテツくんも良く寝たね〜♪ ほんとだっ、たろくんいつもよりお目々が真ん丸で凝視してるね!(^m^)

投稿: なお | 2009年9月10日 (木) 08時10分

さすがたろくん違いの分かる男。本ししゃもは貴重ですよ。ん~、美味しそう。

投稿: ねこみみ | 2009年9月10日 (木) 11時08分

ふふhappy01
テツ君は余裕があるけどたろくんははみ出してますねぇ~^^
我が家の猫達も窓辺の日なたで昼寝するようになってきました。
秋近しですね。

投稿: しま | 2009年9月10日 (木) 11時45分

やっと・・やっと・・PCが直りました。
ハードディスクが壊れていたそうです。
初期化してしまっていたので設定に来てもらいました。
直ったからたろ君に一番にコメに来たよ。

たろ君、ご飯のときには必ず参加するのね。
まさに、参加することに意義ある!!

投稿: ピースケ | 2009年9月10日 (木) 19時05分

たろ君には、籠はちょっと手狭だね(笑)
本シシャモはご相伴できた?
健康のために、ニンゲンの食べ物は味見程度に我慢しようね!

投稿: すかちん | 2009年9月10日 (木) 23時18分

なおさん
たろくんはサンマも好きですが干物にはホントに目がないんです。でもしょっぱいからあまりあげられません、残念。

ねこみみさん
安売りしてたんだそうです。それじゃなきゃなかなかたべれませんなあ。いつも食べてる外国産のにせシシャモとは大違いですなあ。

しまさん
今日は蝉が一匹だけさみしそうに鳴いていました。もう仲間はいないのにね。早くも秋ですね。日向はまだ暑いけどテツも日向ぼっこしてますよ。

ピースケさん
直ってよかったですね。ハードディスクは消耗品らしいですから。でも壊れる前には一言言ってほしいですよね。ご飯のお相伴はたろくんの生きがいなのだそうですよ。

すかちんさん
たろくんにはシシャモのアタマだけを二つほど。それ以上はいけません。ほんとはそれもあげないほうがいいんだろうけどそのくらいの楽しみがないと何のニャン生かとたろくんが訴えるもんで。

投稿: たろてつ | 2009年9月11日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31310319

この記事へのトラックバック一覧です: かごねこ:

» シシャモ(柳葉魚) [世の中のうまい話]
シシャモ(柳葉魚) 【語源】{/onpu/} 北海道のアイヌ伝説の中に「ししゃも」にまつわるものがあります。{/kuma_fly/} 昔、飢饉の続いた貧しい村の娘が、病気の父親のために食べ物を探し ていると、川に落ちた柳の葉が魚になって泳ぎ始めました。{/face2_shock_m/} 喜んだ娘はそれをとって帰り、父親に食べさせました。{/body_jump/} 孝行娘のためにカムイ(神様)が柳の葉を魚に変えたのだと言う伝説 があります。{/hiyob_hat/} 柳の葉をアイヌ語で「シュシ... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 11時38分

« おおあくび | トップページ | りんご »