« そぼふるや | トップページ | さんしょ »

2009年9月15日 (火)

ソラタカシ

きもちのよい秋晴れです

Img_0753

天高く たろくんの食欲は絶好調

Img_0743

こちらのかたもたいへん食欲旺盛です

Img_0732

キアゲハの幼虫 パセ太

イタリアンパセリをまりまりたべてどんどん大きくなっています

もうすぐさなぎになるでしょうか

たろくん スズメに食べられないように見張ってておくれよ

Img_0751

報酬はサンマでお支払いしますから

きょうのはな

タマノカンザシ(玉の簪)
Photo

ユリ科ギボウシ属の中国原産の多年草で半日陰を好んで生育する
秋に大型の白花を咲かせるが夜開花するためなかなかお目にかかれない

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« そぼふるや | トップページ | さんしょ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わあい、一番乗り〜happy01

ケータイからこんばんはー。最近かなり目、肩、腰がやばい私です。やれやれ、年はとりたくないもんだ。

パセタくん(キアゲハはパセリを食べるんですね)これからアゲハになるのでしょうか、それとも越冬?にはまだ早いか。

うちのレモンの木にも毎年アゲハの幼虫がやってきます。
何度も飼ってかえしたもんですが、秋の幼虫はびっくりするようなところで越冬するんですよね。
家の壁の下の方とか。
庭をのそのそ横切って、こんなとこに来たのかと思うと、心から春を待ち、応援しちゃいます。


普通のアゲハとクロアゲハは育てたんですが、キアゲハは来たことがありません。
つく葉っぱが違うのかな?


たろくん、益々食欲旺盛、何よりです。

天高く、たろぷの肥える秋きたる。


うちのみなさんも。
天高く、ねころくご飯の奪い合い。

……て、ホントは現在まだねこきゅっ!ですけども。そして、奴らがバリバリ大人のご飯奪ってますけども(汗)

投稿: きみどり | 2009年9月15日 (火) 02時42分

秋ですね〜 過ごしやすくなったせいか、だら食いですがうちの子もよく食べる様になってきました(^^) 一人運動会も多くなってきたような(^_^;)

投稿: なお | 2009年9月15日 (火) 09時58分

おっ、ニャコム隊員たろぷ殿...お給金は「サンマ」ですか?
静岡のオバちゃんトコにニャトロールに来てくれると
カツオだけど....出張しに来るか~い????

1枚目の写真、とっても良かったので
早速会社のPCの壁紙にぃ~♪

投稿: 坂ち | 2009年9月15日 (火) 10時15分

絶好調といえば・・たろくんの食欲とイチローですね。
赤い目をしたイチローが家族に感謝の言葉を言っていたのがとても印象的でした。
たろ警備隊長、しっかり頼みますよ。
とうちゃん、お仕事がんばれsign03

投稿: ピースケ | 2009年9月15日 (火) 18時25分

ウチのイタリアンパセリは、何故か鳥の糞だらけ・・・。
幼虫が犠牲になっているということでしょうか?
たろくん、偽たろぷの様に食欲を落とさないでね!

投稿: すかちん | 2009年9月15日 (火) 23時20分

きみどりさん
またまたとんと御無沙汰してしまいすいません、なんとまだ海鮮隊がいらっしゃるのですね。それはまた応援させていただかなくては。
キアゲハの食草はセリ科の草花ですので、パセリなどを植えておくとやってきます。ほかのアゲハはミカンなのにおかしいですね。

なおさん
たろも一人運動会開催してますよ。ときどきテツがめんどくさそうにお付き合いしているようです。

坂ちさん
戻り鰹が売ってません。なのでサンマを食べるしかないのですな。どっちが好きかと問われればたぶんドッチモと答えるでしょう。

ピースケさん
ありがとうございます。ちょっと忙しくなってブログをさぼり気味。レスもおそくなってすいません。今年前半の分を挽回せねばなりませんから。イチローやりましたね、あと5年は続けてほしい。松坂も帰ってきてメジャーはやっと面白くなってきました。

すかちんさん
その鳥のフンは良く見ると幼虫じゃありませんか?キアゲハの幼虫も小さい頃は鳥の糞に擬態しています。今年はたろくんスランプがありません。どうしちゃったんでしょう。

投稿: たろてつ | 2009年9月17日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31379930

この記事へのトラックバック一覧です: ソラタカシ:

« そぼふるや | トップページ | さんしょ »