« けいろう | トップページ | ろうじんしょく »

2009年9月23日 (水)

あたらしいカメラで

中古ですがちょっといいカメラを買いました

Img_1163_1_1

どうでしょう おっとこまえに撮れてるでしょうか

Img_1210_1_1

ねこくさもウマそうに撮れてるでしょうか

Img_1247_1_1

こんなふうにもとれますよ

Img_0936

なかなか楽しいです

Img_0940

猫たちはばしばし撮られてメイワクそうですが

きょうのはな

デュランタ・タカラヅカ
Photo

デュランタ・レペンス
Photo_2

デュランタはタイワンレンギョウとも呼ばれるクマツヅラ科ハリマツリ属のの常緑小低木で夏から秋にかけて華やかな花をつける タカラヅカは品種名でレペンスはその原種にあたる

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« けいろう | トップページ | ろうじんしょく »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんもテツくんもおっとこ前に写ってるよ〜♪ うちの子は相変わらずカメラを向けると途端に目つきが悪くなりそっぽ向いて可愛いちゃんとした写真を撮らせてくれません(^_^;) だからちゃんと可愛いのを撮らせてくれる、たろくんテツくんやその他の猫さん達がとっても羨ましいです(-.-;)

投稿: なお | 2009年9月23日 (水) 08時44分

猫のお鼻ってポチっと押したくなってしまうのは何故なんでしょう?お二人とも男前ですよ~wink

投稿: ねこみみ | 2009年9月23日 (水) 18時04分

はいはい、ますますおっとこまえ~♪ ですよ、二人とも!
ほんとにきれいな画像ですね~。お鼻の質感まで伝わってきます。

さっそくPCの壁紙に~・・・大迫力!
さっきから、ず~っとテツくんに見つめられてますっ heart02

投稿: みーすけ* | 2009年9月23日 (水) 19時47分

うんうん、滅法界良い男振りですよ♪
綺麗だし、白抜けしてないですよね。
猫の下からのアングルいいなぁーーーー!!
レンズも欲しくなりますね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年9月23日 (水) 20時25分

何故どのネコもレンズを向けた瞬間に、表情が変わるんでしょうね。
直前までいい表情だったのに・・・。
邪念を感じ取るのですね(笑)

カメラが変わって、ふたりとも一段とオトコマエ!
ネコ草までクッキリだね!( ̄∀ ̄)

投稿: すかちん | 2009年9月23日 (水) 23時03分

わあ!
デジイチですか?
くっきりはっきり、きれいに撮れてますよ~^^

おっとこまえだねぇ!おふたりさん♪

投稿: しま | 2009年9月24日 (木) 00時57分

すんませーーーん、違いのわからないオンナですぅ~。
ダバダ~♪ダハダ~♪ダ~♪.....。

いつものたろちん方が、柔らかい写りで好きだな...。
アップはいいけどねぇ~....すまぬ...。

投稿: 坂ち | 2009年9月24日 (木) 08時51分

テツ自慢のおひげがはっきり、くっきりと写っていますね。可愛いぞ。
ちかごろプロ友さんたちがみなさんいいカメラをゲットされて猫ちゃんたちの可愛い写真を載せていらっしゃいますね。
とうちゃん、たろくんとテツの可愛い写真たくさんお願いしますね。
ピースケのpcは2年前に購入したビスタです。
そろそろ寿命なのでしょうか?

投稿: ピースケ | 2009年9月24日 (木) 15時15分

なおさん
最近ばしばし撮っているせいか、さすがにいやな顔をしてます。そのうち一枚につきカリカリ三粒要求されるかも知れません。

ねこみみさん
たろくんのハナはぽちっと押すと赤くなります。テツは湿っています。

みーすけ*さん
せっかくきれいに撮れるので少しサイズを大きくして載せてみました。ご堪能いただけたら幸いです。

森のどんくさ猫さん
一眼ではないのでレンズは取り替えられません。ただマクロも結構寄れるし猫を撮るには十分ですね。

すかちんさん
どうやらAFの補助測光が原因じゃないかと思うのです。このカメラもかなり明るめのビームを出すので、目にあたると嫌がるようです。そりゃそうだよな。

しまさん
コンデジの親玉を買いました。しかも中古のモデルチェンジ直前の旧モデルです。まだまだ綺麗に撮れるはず、というか、もう少し柔らかく撮れるといいなと思ってます。

坂ちさん
ちょっと硬めに撮れてますね。いろいろ研究の余地ありですよ。ぼやっとしたほうがお好み?

ピースケさん
ランキングで上位の常連さんがたの影響ですかね。やっぱり一眼は写りが違いますが高いので買えません。2年まえのビス太ではまだまだあと2年はがんばってもらわなくてはいけませんねえ。でもあまり金食い虫だと見切りは難しいですね。

投稿: たろてつ | 2009年9月26日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31482505

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしいカメラで:

« けいろう | トップページ | ろうじんしょく »