« ろうじんしょく | トップページ | じゃらしぐさ »

2009年9月26日 (土)

だいほっかいどう

天高く猫肥ゆる秋

Img_1738_1

大北海道展がやってきました

買ってきましたよ

マルセイバターサンドっ!

Img_1486_1

鮭とばっ!

Img_1592_1

猫にはにおいだけです ホラ 体にわるいからさ

Img_1750_1

「けちんぼっ ひとでなしっ!」

いやいやナントいわれようともダメなものはダメです

バターサンドはおやつに最適ですね

鮭とばはお酒のおつまみに最適ですね

いいなあ 北海道

きょうのはな

コマツナギ(駒繋ぎ)
Photo

マメ科コマツナギ属の落葉小低木です 夏から秋にかけて薄紅色の花を咲かせます 名の由来は根が深く張って馬をつなげるくらい丈夫だからだそうです

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ろうじんしょく | トップページ | じゃらしぐさ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

マルセイのバターサンド自分も大好きで、たまに無性に食べたくなります!おいしいですよね♪ たろくんテツくんが食べられないのが残念っ(^m^) 北海道は食の宝庫ですよねーっ 嫌いな人いないんじゃないかしらo(^-^)o

投稿: なお | 2009年9月26日 (土) 08時16分

あちこちで、「大北海道展」開催ちうですねぇ~。
でも...なに?「大」って....。

自然が厳しいけど、美味しいもんいっぱいですよね。

あたいも...アイホ以外では行って無いから
行きたいなぁ~、また....。

投稿: 坂ち | 2009年9月26日 (土) 09時08分


ほんと、大  って、なぜに?なんでしょうね。


にしても、美味しいもんなぁ♪
こちらも北海道展やってますが、遠いから行ってない、あーますます、町に行かない出不精になりそう。

たろちゃん、文句言ってる顔が・・・チャーミング。
(爆)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年9月26日 (土) 19時55分

マルセイバターサンド!!大好きです。ときどき職場でお取り寄せするんですけど飽きないですね~。バターサンドのクッキー部分のみっていうのもあるようで今度それも注文してみようと思います。

投稿: ねこみみ | 2009年9月26日 (土) 20時20分

北海道には美味しいものが一杯ですね~♪
鮭とば、美味しそうだなぁ~( ´艸`)

さすがに猫には上げられませんよね~。

投稿: しま | 2009年9月26日 (土) 21時44分

たろぷ、「ひとでなし」と叫ぶ気持ちはわかるけど、ヒトの食べ物は身体によくないのだ。
でも、美味しそうだよね~(笑)

投稿: すかちん | 2009年9月26日 (土) 22時55分

ほら、からだに悪いからさ…って
猫には確かに悪いけど、にんげんにはいいのか?
(たろくんのつぶやき)

ワタシは北海道在住ですが…六花亭のバターサンド、そういえば一年以上食べていないなぁ。
冷やして食べるとオイシイですよね(・∀・)イイ!

投稿: シンコ | 2009年9月27日 (日) 08時31分

みなさまへ
毎年この季節になると大北海道展がやってくるような気がします。今年もつい足を運びましたがやっぱり人込みはインフルが怖くて試食もせずそそくさと目的物を購入して帰ってきました。相変わらず生キャラメルには行列でしたが、我が家ではいまだ食べたことがありません。たぶんすたれたころに食べることになるかと。

投稿: たろてつ | 2009年9月28日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31523306

この記事へのトラックバック一覧です: だいほっかいどう:

« ろうじんしょく | トップページ | じゃらしぐさ »