« おとこまえ | トップページ | ぼんぼり »

2009年8月22日 (土)

にくしょくけい

草食系?

Img_0023

否!

Img_0033

やっぱり肉食系!

Img_0027

いただきまーす。

Img_0025

コラコラ。

たろくん、お刺身の前に陣取って動きません。

お箸の先と人の口を交互に見てプレッシャーをかけてきます。

が、どんなに頑張っても味見程度にしかもらえないのでした。

きょうのはな

ニラ(韮)
Photo

チャイブ(蝦夷葱)
Photo_2

ともにユリ科ネギ属の野菜です。
ニラはアジア原産で古くに薬用として渡来しました。夏に咲く花にはニラ臭はなく甘い香りがします。
チャイブはヨーロッパ原産のハーブでアサツキと同じような使われ方をします。初夏に咲く花はピンクのかわいいネギ坊主です。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おとこまえ | トップページ | ぼんぼり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どっかというとたろくんが肉食系でテツくんが草食系男子だね(^^) うちの子も最近人間の食べ物に興味を示しますが食べたいわけではないみたいです(^_^;)

投稿: なお | 2009年8月22日 (土) 08時26分

たろちゃん、プレッシャーのかけ方を、良くご存知で(爆)だって、美味しそうだもんね~私もご相伴に預かりたいくらい!!

葱って食べる部分がシンプルだから、花は派手に綺麗にするのかな?チャイブは、そんなに葱臭くもないし、美味しいですよね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年8月22日 (土) 19時35分

やっぱりお魚がいいよね!同じ肉食でも肉系魚系の子がいますよね。たろくんはお肉には興味ないのかな?
てつくんはチーズ派?

投稿: ねこみみ | 2009年8月22日 (土) 21時46分

たろ君、今にもお刺身にガブリと行きそうですね!
ウチも好きなものが食卓に乗った際には、テニスの試合を観戦するギャラリーのように、箸の動きを目で追いかけます(笑)
で、頑張ったけど味見だけだったのね。
残念!( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年8月22日 (土) 23時45分

なおさん
たろくんはおねだりにいのちをかけているフシがあります。まさに生きがいなんでしょうな。テツは最近寝るのがすごく流行っているようです。

森のどんくさ猫さん
葱も猫にはいけないといいますがなるほどユリ科なんですね。葉が中空ってのもかなりへんてこな気がしますが、コレが無いと日本人はやってけませんよね。

ねこみみさん
飼い主が魚中心の生活なのでどうしても魚になるようですが、豚肉や鶏肉も食べますよ。人が食べてるモンは何でもすきみたいです。で、ちょっとオカズを食べた後にカリカリを食べたりしてます。ごはんなんですね。テツは粉チーズだったらいくらでもいけるようですがアレは結構塩分がありそうなのでいけませんね。

すかちんさん
そうそう、テニスのギャラリーのように。しかも人の口の中を覗き込むように。実は生魚の食べすぎもあまりいけないというか吐くこともあるので、なるべく加熱したものをあげるようにしていますが、うまいもんは分かるんだねー。

投稿: たろてつ | 2009年8月23日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31052952

この記事へのトラックバック一覧です: にくしょくけい:

« おとこまえ | トップページ | ぼんぼり »