« どどどどーん | トップページ | ハンペン・ブラック »

2009年8月 3日 (月)

はなびのあと

また雨空がもどってきてテツはさむいそうです

Img_9633

たろくんは燃え尽きた真白い灰のように・・・

Img_9628

ちょっとの物音にもびくびくしています

怖い思いをしたから毛もぬけるねえ

Img_9646_2

そんなんじゃせっかくのおいしいものも食べれないねえ・・・

Img_9668

「ソレとこれとは別ですっ」
Img_9683

おどおどしててちっともしゃべらないたろくんですが 食欲だけは相変わらず

ことしは雷もあんまりならないので去年よりはダメージは軽そうです

きょうのはな

アベリア(花衝羽根空木)
Photo

ソクズ(そくず)
Photo_2

2種ともスイカズラ科の植物
アベリアはツクバネウツギ属の半常緑低木で公園の植え込みなどによくつかわれる
夏中白い花をたくさんつけ花の少ない時期に貴重な花 和名でハナツクバネウツギとよばれるが花の下のプロペラのようながく片を羽子板の羽根に見立てたもの

ソクズはニワトコ属の多年草 春に咲くニワトコに似た花をつけるがニワトコは木でこちらは草で夏に花をつける そのためクサニワトコの別名がある 白い小花のところどころに黄色いツボ状の蜜腺がありそれで昆虫をおびき寄せる

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« どどどどーん | トップページ | ハンペン・ブラック »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん早くビクビク終わるといいね(^_^;) 確かに去年のあの雷雨はほんと異常だったんだな〜と思います(-.-;)

投稿: なお | 2009年8月 3日 (月) 07時29分

あら、たろちん....ちろりんじゃん!!!
そりゃ~、おっかない思いをしたら
毛も抜けるよねぇ~...。
変なトコの毛がゴッソリ抜けなきゃ~いいけど....。


今朝、「ホントに8月??」と問いたくなる(誰に?)様な
寒さでした....足冷たかったもん...。
しつこいけど、何回も母と
「宮澤賢治の"寒さの夏は おろおろ歩き"だねぇ~」と
言っています.....ヨ。


父が亡くなった前の年を思い出すンだなぁ~。
じめじめした話で悪いけど。

投稿: 坂ち | 2009年8月 3日 (月) 09時41分

たろくん、花火の後遺症^^;

でも食欲があるのはいいことですよ♪
目の前に魅力的なお寿司が・・・( ´艸`)

テツ君は寒そうですね~。
我が家もメンズたちは毛布をお供にお昼寝です。

投稿: しま | 2009年8月 3日 (月) 10時53分

ウチのミ~ちゃんは、毎夏恒例のカビが原因の抜け毛に悩まされています。
耳の裏と眉の辺りが赤く腫れてハゲになっちゃってます。

たろぷのチロリン、可愛いですね。
毎日元気な姿を、拝ませてくださいね!

投稿: すかちん | 2009年8月 3日 (月) 22時29分

少しご無沙汰しました。すみません。ちょいと忙しい日が続いたものでcoldsweats01
昨日はたろくん怖い思いをしたんだね。もうそろそろ元気になってる頃かな?あんまり毛抜け過ぎないといいけど。
すっかり涼しくなってもう秋ですかね?風がへんに爽やかだったりしますよ。8月入ったばかりだというのに…。

投稿: ねこみみ | 2009年8月 3日 (月) 23時35分

ああ~、たろくんの怖い夏・・・。あれからもう一年ですかあ~。
そしてまたおんなじようにベッドの下なのね~。
かわいそうに。

うちはバルが、花火の音、すごーくだめです。
子供のロケット花火が遠くでぱん!てなっただけでも、もう息を切らして走ります。散歩になりません。

こんな花火大会の音なんて聞いたら、たろくんといい勝負だと思います。

だいじょうぶ?抜け毛・・・は、きっと、季節のせいだよう~!!抜け過ぎないでね~。

本文、何も触れてないけど、寿司じゃないですか・・・・。じゅ、じゅるっ・・・(また・・・)

投稿: きみどり | 2009年8月 4日 (火) 00時34分

なおさん
たろくんは今日は大分復活してきました。涼しかったせいもあるんでしょうね。それと今年は雷が少ないから。でも今週はまたあれそうですね。

坂ちさん
何年前でしたっけ冷夏だったのは。なんだかもうヒグラシが大合唱してるんです。一回暑くなって涼しくなったから出てきちゃったんだね。風邪引かないように気をつけてくださいな。

しまさん
今年は雷がないせいか去年よりは軽いようです。昨日まではほとんど鳴かなかったのですが今日はしゃべくりに戻ってました。テツの分まで食べる食欲もありますし。

すかちんさん
ありゃあ、ミ~ちゃんたいへんですね。お大事に。
たろくんは去年雷と花火の二重苦で内またにまたずれのようなハゲができたんです。いや、またずれだったのかも知れないんだけどね。

ねこみみさん
いえいえ、お暇な時にどうぞいらしてくださいな。たろくんはだいぶ復活してきました。抜け毛も去年みたいにハゲになる気配はありません。去年はストレスからか自分でなめて抜いちゃってたようですから。

きみどりさん
またおんなじことを繰り返しているたろくんでした。おやバルもですか。失礼ながらあんまり神経質そうには見えないですが・・・それを言ったらたろも同じですね。へたれ比べしましょうか。すしは魚屋で買ってきたんです。日曜だからかあちゃんもお休み。

投稿: たろてつ | 2009年8月 4日 (火) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30810205

この記事へのトラックバック一覧です: はなびのあと:

« どどどどーん | トップページ | ハンペン・ブラック »